郡道美玲のにじさんじ卒業で歓喜した夢月ロアファンの見苦しい言い訳

前回

今回

2023/06/19に前回の記事を投稿したのですがその翌日に夢月ロアファンが画像の通りの言い訳・・・というか完全に稚拙な擦り付けをやらかしてくれました。
郡道美玲に誹謗中傷したのは「ロアちゃん」アンチとのことですが引用したURLを辿った先は(郡道美玲の卒業で)夢月ロアの復帰を期待する発言について私が言及したツイート(以下①ツイートと表記)と郡道美玲に対する誹謗中傷をやらかした夢月ロアファンに私が言及したツイート(以下②ツイートと表記)でした。

①ツイートについては好き嫌いcomの郡道美玲板で目撃したことを元に発言しておりますが状況としては【複数の板でネット工作をしている夢月ロアファンを好き嫌いcomの郡道美玲板でも見かけた】のであり、端的に結論を出すならアンチに擬態した夢月ロアファンが郡道美玲板で暴れていたのです。
②ツイートは明らかに郡道美玲を「ロアちゃん」の事で憎んでいる発言をされていたので夢月ロアファンであると疑いの余地が無いという凄くシンプルな話題です。
以上の事から夢月ロアファンがやらかした郡道美玲に対する誹謗中傷については言い逃れが出来ないのです。

嘘を付いた以外にも問題があるのでそこも取り上げていきますが先ほどの説明でも【複数の板でネット工作をしている夢月ロアファンを好き嫌いcomの郡道美玲板でも見かけた】と申し上げた通りに夢月ロアファンは現在、好き嫌いcomにある複数の板でネット工作の為に動いており、冒頭でお見せした言い訳・・・というか完全に稚拙な擦り付けの出所は(Vtuberアンチが私に無断で作り、現在は夢月ロアファンの根城と化している)ククリーナ板からでした。
ファンが工作活動に勤しむ動機になった夢月ロアとはANYCOLORという会社が運営するにじさんじ所属のVtuberで元から何度も揉め事を起こす問題児で新人Vtuberをいじめたことで大規模な炎上を起こして現在も(炎上に関する情報を流した人物と裁判しているとも言われているが)休止している人物なのですが、この夢月ロアを応援するファンは工作をしていることに何の戸惑いもなくSNSで公言してしまうほど罪悪感を感じぬまま当たり前のように工作に勤しんできた連中で夢月ロアに対して不敬と思われる人物に対する攻撃は苛烈であり、私も夢月ロアへの反発を鮮明にしていたことで犠牲になりました(後に裁判で訴えて勝訴しますが現在でも夢月ロアファンからの攻撃を受けています)

私が夢月ロア関連の記事を今でも書き続けるのは夢月ロアとそのファンが起こす問題が他所(特に私が応援しているVtuber)に悪影響を及ぼす可能性が大きく、看過できないという思いが昔(夢月ロアが炎上した当初)からあったからであり、今回の記事に関しても郡道美玲のにじさんじ卒業で歓喜した夢月ロアファンによる誹謗中傷とその件に関する言い訳・・・というか擦り付けは夢月ロアというコンテンツにおいて当たり前のように行われてきたネット工作の一端だったのでこれを負の歴史として残さない理由が私にはなかったのです。

ここから先はあくまでおまけの話になりますが、私は過去にホロライブを推していた頃はストレスが亡霊の如く蝕み続けており苦しんでいました(過去の記事でもホロライブ推しを辞めてストレスフリーになった話をしたこともあります)

実はホロライブ推しによるストレスの原因の一つが夢月ロアファンによる「オッドアイが夢月ロアのパクリ」という謎理論によるものであり、謎理論単体だけなら酷い難癖でしかないのですがホロライブを応援していた当時はファンが推しに敵対するVtuberや企業に対して苛烈な攻撃をするのが当たり前な時代であり、無から火種を生み出すことも平然と起こせてしまうほど攻撃的なファンの力が強大であったので「オッドアイが夢月ロアのパクリ」という謎理論は(看過すれば)誇張抜きで大いなる脅威の元になってしまうもので具体的には当時の私はホロライブ所属の姫森ルーナが夢月ロアのファンに目を抉られるのではないかと恐れていました。
そう思わせるだけのヤバさを夢月ロアファンに感じていたのでストレスが溜まるのは至極当然です。

現在は(夢月ロアファンの工作で)常闇トワが誹謗中傷の加害者になったことに加えて香典スパチャやトレパク問題、ファンに対するATM発言は未だに許せないのでホロライブの名前や常闇トワを含む同情の余地のない炎上をやらかした連中のツラを見るだけで吐き気を催す邪悪を見ている気分になりますが姫森ルーナに関しては今でも夢月ロアファンから目を抉られないか心配しております。

なんでこんな話をしたかだって?
夢月ロアというコンテンツが他所のファンに迷惑を掛けた事例を挙げたまでだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?