けものフレンズ2は面白ければ荒れなかったぞ

※けものフレンズ2の評価を表にしたデータ

真フレ(現行けものフレンズファンの総称)がけものフレンズ2(以下けもフレ2)において嘘を付いていたので急遽記事にすることにしました。
けもフレ2は放送前から製作委員会と真フレによる蛮行に怒っている人(というか被害者)が多数いましたがそういうのが無かったとしてもけもフレ2が放送されたら確実に炎上していたのはデータが証明しています。
けもフレ2は一話の時点ではとても良かったが30.9%と良くなかったの16.8%を上回っておりこの事実を持ってけもフレ2が意図的な炎上で歴史的な低評価を受けたなんて話はデマでしかないのは未来永劫断言できることです。
つまり、けもフレ2が放送中止にでもならない限りは炎上によってけもフレのブランドイメージが大きく低下することは避けられない運命だったというだけの話です。

なお、けもフレ騒動全般についても過去に記事としてまとめましたのでこちらもご覧下さい。

そして真フレに申し上げることは嘘を付けばその度にけもフレにおける負の歴史が炙り出され、蒸し返されるだけであり無駄な抵抗を辞めて楽しいと感じているけもフレを堪能して他所に迷惑を掛けるのを辞めて下さいね。

ああ、真フレにとってもけもフレがつまらなくてどうしようもないからストレスを溜めて他所に八つ当たりをしているのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?