OTOIRO騒動の奇妙な世論 (前編)

3月8日にOTOIRO公式が芥川氏を重大な規約違反を理由に公開処刑という形で除名報告をした事、そして芥川氏が抗議したことで勃発したOTOIRO除名騒動。
芥川氏の反論に対してOTOIRO側がまともに釈明しなかった為にOTOIRO側が炎上、今も火種が燻る状態でありますが5月末に入ってから今まで見られなかった声が可視化されました。
可視化された声がこちらです。

最近になって芥川氏こそ悪という論調がちらほら見られるようになったわけですが、これは3月の反OTOIRO一色の状態では見られない光景で4月2日の「訴訟宣言」以降もその傾向は変わる事がありませんでした。
私は芥川氏の意向でOTOIRO除名騒動から撤退していたので情報に空白期間がありますが芥川氏の様子を見た限りでは再起を応援する声しかなかったと思います。

芥川氏が二度目の反論をした直後に起きたアカウント乗っ取り事件ではファンが一丸となって迅速に対応したお陰で事なきを得ましたし、芥川氏が嫌われる様子は見られませんでした。
それだけに急に湧いて出てきた芥川氏悪者論には困惑するばかりですが、実は同時期に気になる事があります。

OTOIRO会長で「けものフレンズ2」エンディンテーマ、『星をつなげて/Gothic×Luck』が(MVの)代表作であるDECO*27氏は6月配信予定のLEVEL5 comceptの稲船敬二氏プロデュース「ドラゴン&コロニーズ」でサウンドプロデューサーとして「強力連動」をしているのにも関わらず宣伝は僅か1回だけです。
更に言えばOTOIRO会長で「けものフレンズ2」エンディングテーマ『星をつなげて/Gothic×Luck』が(MVの)代表作であるDECO*27氏からのお言葉は一切無しです。

「強力連動」しているんだから宣伝もっと頑張って!
あと会社の「works」にも「ドラゴン&コロニーズ」を記載しましょう!
会長自らが「サウンドプロデューサー」としてお仕事している「ドラゴン&コロニーズ」が未記載なんておかしいですよ!

見るに見かねて私が宣伝しました。

何で一般人の私が貴重な時間を割いて宣伝しているんですかね?
稲船さんを応援したいから別に良いんですが本来ならOTOIRO会長で「けものフレンズ2」エンディングテーマ『星をつなげて/Gothic×Luck』が(MVの)代表作であるDECO*27氏がやる事ですよね?

というわけで「ドラゴン&コロニーズ」をどんどん盛り上げていきましょうね♪

本題に戻ると、何故か芥川氏が規約違反、名誉棄損などの理由とする芥川氏悪者論が湧いて出て来た事とOTOIRO会長で「けものフレンズ2」エンディングテーマ『星をつなげて/Gothic×Luck』が(MVの)代表作であるDECO*27氏が強力連動している「ドラゴン&コロニーズ」に対する言及無しが同時期に起こっています。

あ、他の現OTOIROメンバーからも「ドラゴン&コロニーズ」に対する言及が見当たりません
もしあったら情報下さい

実は時期的に芥川氏の二度目の反論の直後から何故か芥川氏を名誉棄損、規約違反、胡散臭いといった声がちらほら湧いております。
5月21日に会社が宣伝していたOTOIRO会長で「けものフレンズ2」エンディングテーマ『星をつなげて/Gothic×Luck』が(MVの)代表作であるDECO*27氏が強力連動している「ドラゴン&コロニーズ」に対する言及無しなのも気になりますね。

あれ?、もしかして何かが何処かでクリティカルヒットしてしまった?
動物を題材にしたアニメの騒動と構図が似ているように見えてしまうのですが気のせいですか?

本当に謎なんだけど新作「アンドロイドガール」の宣伝には力を入れるのに「強力連動」している「ドラゴン&コロニーズ」の宣伝には力を入れている様子が見受けられないのは何故?
「強力連動」とは何なのか?

本当に奇妙な世論の動きをするOTOIRO騒動。

ホンヤバ!は今後もこの奇妙な騒動の行方を追っていきたいと思います
ついでに「ドラゴン&コロニーズ」の宣伝動画第二弾も近日中に公開したいと思います(宣伝)

【お知らせ】
この記事を書くためにツイッターで観測していますが現在、他のSNSまで手を回せていない状況です。
フェイスブックやミクシィなど他のSNSの情報があったら教えてくれると嬉しいし助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?