見出し画像

食べない愛犬の為、夜な夜な猛勉強

なぜ愛犬の食事(生食)にこだわるのか。
飼い主の健康への意識改革。
グルテンフリーを始めた理由。
変なカフェを始めた理由。

🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺

カレントがフードを
食べない日は少し続きました。
バナナやご飯を食べて過ごしていました。

病院にすぐ連れて行く事は
あまりしたくなかったので
ネットで調べまくり、
本を読みまくり。。

あれやこれや調べている時、
フラットコーテッドレトリバーを飼ってる
飼い主さんのプログ(当時ホームページ?)を
見つけました。

「ふうのすけ」さんというハンドルネームの
その方はフラットコーテッドレトリバーに 
とても詳しく勉強もすごくされているようでした。
その時初めて聞く「熱中症」についても
詳しく書かれていました。
とてもわかりやすく、引き込まれるその文章に
惹かれたことを今も覚えています。

普段絶対そんなことしないのですが、
ふうのすけさんにメールをしてみました。
そうしたらすぐお返事が来て
フラットコーテッドレトリバーについて
いろいろお話ししてくださいました。

メールの回数が増えるにつれ
お互いのことも話すようになり、
ふうのすけさんのご実家が私たちの住む
群馬と言うこともわかりました。

なんて縁のある!!

そこで、ふうのすけさんが群馬のご実家に
戻られるタイミングで
赤城山にあったドッグランがついてる
カフェでお会いできる事になりました。

でも、
フラットコーテッドレトリバーの
話は聞きたいけど「ふうのすけ」さんって
名前的に絶対男性だよね?
家族で来るならいいけど。。と
お尋ねしたらやはり家族で来るとのこと。
安心して赤城山に向かいました。

お会いしたら、
カレントがドッグフードを食べない 
相談もしてみよう。。

楽しみ、楽しみ。。。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?