U4919DWについて

こちらのnoteでも紹介されているU4919DWを購入しました。

以前に使用していた24インチのディスプレイだと何かを参考にしながら作業するのがなかなか厳しかったので、安倍さんの10万円に期待して先行投資で買いました。

※奥さんに怒られてしょんぼりしましたが…

AV Watchのレビュー記事でも出てましたが、箱が思いっきりデカい上にクソ重いので腰を痛めないように慎重に作業をしましょう。それこそディスプレイを割ったりしたら悲劇です。

この状況下で自分の勤務先も原則テレワークとなっているため、家には普段使用しているPCと会社のノートPCの2台が存在しています。

前のディスプレイだと切り替えにいちいちボタンをポチポチしてやらないといけなかったので非常に面倒だったのですが…

U4919DWだとKVM※が付いているので、入力ソースに合わせて勝手にUSBを切り替えてくれるのがとても便利です。これだけでも買って良かったと思える。しかもノートPCはThunderboltに対応してるので、映像/充電/外部キーボードをUSB-C一本でまかなえます。

※KVM:USBの切替機。単体でも結構売ってるが、U4919DWは内蔵しているので非常に便利

見やすさ自体はやっぱりRがゆるめなので顔を左右に動かさないといけないのが欠点と言えば欠点ですが、DELL Display Managerが非常に優秀なので、画面を3分割して真ん中にメインの画面、左右に参考情報や動画という感じで配置してます。

ほんとはモニターアームにしたかったんですが、今のデスクだと付けられないので…

あとはスピーカーがおけなくなってしまったので、夏のボーナスでモニター台とスピーカを買えばとりあえず満足です。

パナソニックのHTB01あたりが音質とサイズのバランスが一番いいかなと思っています。

ちなみに日本だとLGの49WL95C-Wも候補に挙がりますが、Amazon他はずっと在庫がないですね。DELLの場合は35,000円OFFのクーポンを頻繁に配布してるので、タイミング狙って買うと良いかと思います。せこいこというと、Amazonで買うよりもポイントサイト経由でDELLで直販で買った方が数千円分は特かもしれません。

あとAmazonで在庫無くてもDELLで在庫持ってるみたいで、翌日発送・翌々日着とこのご時世でほんと助かりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?