見出し画像

「ここから」も「私」もいっしょ。どっちでもいいって。



本質とか気づきの意識とか

そういった気づきが

こういう発信をしてる人達に
起きたのだろうと思う。

でもそれも

こうして語ってる段階で

「私」の範囲に収まってしまうんよね。

全て、
「私」に収まる話なんよ。

非二元の話も。
悟りも。

「ここからは」とか言って「私」と分けようと
する人いるけど、おんなじね笑
(分けとるがな!って話だけど…)

「ここから」でも「私」でも
どっちだっていいんだわ。

本質と
この現実が離れてないとするなら

そして本質は本質だけとしては現れることが
できない(本質だと言う気づきすら起きない)
なら、

言葉を発する段階では
認識が起きて、かつそれを解釈している
ということ以外ないのだから

「ここから」でも「私」でも
いいんです。


こちら、非二元や自我や人生について
なんやかんや発信してます笑

夢見る私じゃいられない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?