見出し画像

バジル栽培はじめました

お久しぶりです。moku.mokuです!
みなさん、あけましておめでとうございます!
今年も日々のゆるゆるとした投稿を
載せていこうと思います!
よろしくお願いします^ ^

去年の事になりますが
バジルの栽培を開始しました!
植物を育てるのは苦手ですが
お店で食べたバジルソースが美味しくて
「育ててみようかな〜」と思って
12月頃から育てていました🤭

間引きというものをしなければ
ならないのですが、どれも良く育っていて
なんだか可哀想になってしまいましたが
密集しすぎていると病気になったり
育たなくなる様なのですぽすぽと
間引かせていただきました🙇‍♀️

こんなに小さいのに、もうバジルの香りが
ふわっとしてきて感動🥺
写真のとおり、バジルらしい葉っぱに
育ってきています^ ^

バジルが大きく育ったら収穫をして
お店で食べたバジルソースを再現
したいと思います!

これからもバジルの成長を
見守りたいと思います🙋‍♀️♡
皆さんも元気に育つように
応援よろしくお願いします🪴

最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?