もう3月。断捨離できない私。

気づけばもう2月も終わり。特に2月は28日までしかないので一瞬で過ぎ去っていきました😳
皆さんそろそろ4月の新生活などに向けて部屋の片付けしてる方多いと思います。

私は掃除は好きですけど、片付けが苦手です。整理整頓がうまくできません😩
よし!今日は断捨離しよう!と思っても、いざ始めると思い出に浸ってしまい「これはあの時貰った、、」「これはあそこで買って〜」など毎回進まず。。さほど綺麗になりません。笑

本当は物を減らしたいと思ってるんです!!
でも、いつか使うかもとか考え始めると処分できません🥲

それに比べて私の旦那は私とは真逆で、片付けや整理整頓がとっても上手です。効率もいいんです。
そして持ってる物も無駄な物がないので、圧倒的に私の物が多くて、よく怒られます😂
私が部屋の片付けをしてると進まないので見張り役として常に鋭い視線を感じながら片付けをしております。。
一応悩むと、どうしようと相談しますが旦那にとっては不要な物なので、さよならBOXへどんどん送り出されます。笑
時々、旦那の目を盗み回収した物もあるのは内緒です。笑

ミニマリストって憧れますけど、私はすぐにはできそうにありませんね🙃
皆さんも、物捨てられない事ってありませんか?
捨てるのも抵抗があるので、メルカリやリサイクルショップへ持っていき、次の誰かに使って貰ってと送り出す気持ちで片付けをしていると少しは減らせてます😅

4月まではまだ少し時間があるので、毎日少しずつ決心がついたら片付けをしていこうと思っています!!
4月には気持ち良くスタートできるように頑張ります😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?