見出し画像

繋がりに感謝〜note3つのコミュニケーションから

 最近嬉しいことありましたか?
私はありました、というか現在進行形であります。3つも!

 なので、その要因になった3人の素敵なnoterさんのご紹介です。

1. 「 #hanasaki 」ができている!

 私の名前のハッシュタグができていました。
どなたが私のことを記事にしてくれているということ、感動です。

 ハッシュタグ製作者は恐らくひよななさん!ありがとうございます。

そして、ドラマで手話が出てきた時に、すぐに頭に浮かんだのがhanasakiさんのnoteです

hanasakiさんは、手話通訳のお仕事をされておられ、手話のことなどをnoteに上げておられます

書かれてある事が始めて知ることが多く、読むたびにとても勉強させてもらっています

私がhanasakiさんを知るキッカケとなったのほ、私のnoteにスキをくださったおかげです♥

hanasakiさんありがとうございました😊

 更にそのコメントを見るとご自身でお勉強もされている!
嬉しすぎます。 思いやりに溢れています。

 手を痛めて休職になり、仕事をしたくても練習さえもできない日々ですが
「手話、ろう者を伝える」
noteで少しでも自分の中で「仕事」ができたような気持ちがします。
涙出そう、ひよななさんのおかげです❤︎

ひよななさん
「1日ひとつのありがとう」 をモットーにされていますが、
こちらこそありがとうです。
私も見習いたいところ。


 そして今すごいらしいですね!『silent』‼︎

 見てなくて申し訳ない…。
ろう者ドラマにトラウマ、アナフィラキシーがあるもので…。
もし私の心が落ち着いたら、または、ろう者が「これいいよ」って言ってくれたら、見ようかな。

 でも、皆さんが関心を持ってくださっていること、楽しんだり逆に批判が出ても、「いいぞいいぞーもっともっと盛り上がれー」って思っています。

2. 私のコメントが記事になってる!

 昨日の記事にコメントを書いたら、やふーさんが明日も遊びに来てというので行ってみるとこんな記事が。

 ご夫婦の会話についての記事でした。
わが家のことを少し書いただけで、思えばただ自分本位なコメントでしたが、

大切なことに気づけたコメント欄でした。

hanasakiさん、ありがとうございます(*^^*)

 そんなことを言っていただけて、コメント活動(勝手に命名)した甲斐がありました。
 受け手さんの優しさで自分本位のコメントも活用されるんですね。
コメントが、何らかの気づきや誰かの安心に繋がったりしたら嬉しいなと思っていますが、それが実現して更にこのように形にしていただけたことは、ありがたい限りです。

3. ループで紹介し合いっこ

 昨日の記事が早速紹介されています!
毎回イラストを使わせていただくと、記事にして感想を付けてくださるのですが、そこに嬉しい言葉が…

嬉しいと涙腺ゆるむ
先日note上で、ちょっとしたやり取りがあって……。楽しみに、気長に待ってみようね♪と思いましたら、さっそく、このような形でnoteにして頂きました。
ビックリしましたし、ちょっと涙腺ゆるみました。嬉しくて涙腺がゆるむのは、よい年の取り方をしたってことに、しておきたいです。ご縁に感謝です。

 イラストの力の偉大さを実感させていただきました。
こちらこそ、みきたにし⭐︎イラストレーターさんはもちろんのこと、素敵なイラストを届けてくださるイラストレーターさん皆さんに感謝です。

コメント活動の副産物

 自分の書く力向上、そしてみなさんの記事をモノにするという、全く自分本位で始めたコメント活動ですが、

1. 手話やろう者に関心を持ってくださった方が増えたこと

2. 誰かの気づきや喜びにつながったこと

3. 私自身の予想外の気づきにも繋がったこと

そして

素敵な皆さんと繋がりが持てたこと

とても大きな財産です。

私のことを気にかけてくださる方がnoteにもいてくださること、本当に感謝してもしきれません。
 みなさんのお陰で生きてこられて、みなさんのお陰で日々成長できているのだと実感する毎日です。ありがとうございます!

 恩返しのためにも、自分がもっともっと成長をしていかなければならないと思いを新たにしたところです。

 皆さんもnoteで嬉しいことありましたか?
特に思いつかない方は、今日ここからコメ活を。




私が勝手に実施しているコメント活動についてはこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?