見出し画像

取りまとめ(2024.4/22~28)

世間は最大10連休のGWですね!
みなさんも連休楽しんでいますか?
熊野はこぐまちゃんの要望の元、バスに乗って
駅前まで遊びに行ってきました◎

こぐまちゃんは体力お化けなので午前中は
炎天下の公園で1時間ほど駆け回り、
お昼はさんで午後は当てもなく気になる道を
とにかく歩き回って過ごしました!
つっっっっかれました‼‼‼‼笑


◆支出

4/23…スイカ植え替え用品(-¥1,210)
4/25…こぐまちゃんお出かけ(-¥380)
4/27…化粧品(-¥3,918)
4/28…こぐまちゃんICカード発行(-¥2,000)
     こぐまちゃんアイス(-¥300)
     アイスは別腹(-¥750)
     バスボム(-¥990)

Total…-¥9,548

今回はまさかの出費がありましたX(
スイカもまさか順調に育つとは思っておらず(ごめんね)
金魚ちゃんも病気になってしまい、Paypay利用しています。

28日は以前から要望のあったバスお出かけデーでした。
実はこぐまちゃん、初めてのバス旅!
これからのおこづかい入金先として、ICカードも発行しました。

  

◆収入

4/25…給与(+¥162,171)
     食費立替(+¥11,000)
4/28…日用品立替(+¥1867)

Total…+¥175,038

基本給が上がっていました:)
4月の楽しみ、基本給の確認です笑

また熊野家では夕飯当番制で、私は火曜と土曜担当です。
毎食¥3,000予算で、毎月25日に母熊野から予算を預かり
その中でやりくりします。
食品系はイオン経済圏なので基本的にはWAONにチャージしますが、
イレギュラーでカードを使う場面があるため、同様に25日に
立替えた生活費の清算としてプラスがあります。

◆総評

予算外が少し増えてしまいました。反省。
こぐまちゃんも次々に欲しいおもちゃやお菓子を持ってくるので
時間がかかろうがなんだろうが、ちゃんと話して
1つに絞る/連日のように買わない
の2本柱は死守
しています。

それでもバス旅に関しては、かねてからの要望でしたし
いつもと違う環境でのお出かけで良い刺激になったかと思います。

収入に関してはとりあえず基本給UPがうれしいです!
医療機関なので診療報酬の改定関連などもありますが、
ボーナス前に基本給増額はありがたい…!

しかしそれに甘えずに副業模索も続けます。
クラワに関しては難航しています。なかなか怪しい案件や
募集に落ちてしまったりと、思うように勧めておらず
焦っている自分がいます。

◆来週の見通し

5/2に私の病院ラッシュがあります。
午後に2件ハシゴしなければいけない予定ですが、
逆に言えば、予定はそれだけです。

GW中日は通常通りに仕事もありますし、
なんだったら3日も休日出勤です。連休ほしい~~!

幸か不幸か出費の予定は薄いので、12日の
パークに備えてひたすら構えていきます。

◆さいごに

本当に最後になってしまいましたが、今週だけで
フォロワーさんが100人を超え、たくさんの方の目に
留まる機会をいただきました。ありがとうございます
「マガジンに追加ってなんだろう?」と思う間もなく
アクセス数といいね、フォロワー数が伸びていき驚きました。

この場を借りまして、山門文治さま「今、このnoterが面白い」選考担当
に追加いただきましてありがとうございました。

つたない文章につたない内容ではありますが、
着飾らず、見栄を張らず、等身大の生活を送りたいと思います。

ちょっと大それたことを言えば、ここでは書かないつもりの
シングルマザーに至るまでの経過含め、まとめて綴りたいという
欲望もわいてきました。結構ドラマみたいな経験したので…。

先日、カマキリが大量に出てくる夢を見たので
積極的に発信していきたいと思います:)

ではでは!今週もみなさまお疲れさまでした!
GWの方もそれを支えてくださる方も、季節の変わり目で
急に暑い日もありますので、無理せず深呼吸していきましょー◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?