見出し画像

チョコミン”党”は所属?嗜好?

上のインスタ投稿で「チョコミン党として」と書いてから、
ここは「チョコミン党員として」と書くほうが正しかった?と考え、
あら、そういえばチョコミン党の党は政党のように所属集団表す党なのか、甘党のように嗜好を表すものなのかをよく考えずに”チョコミン党”という言葉を口にしていたわ、と気がつきました。
辛党員、はなんだか違和感。でもチョコミン党員はありそう。「チョコミン党」は”党”の垣根を自在に越える新しい言葉なのかも。





と、きれいにふわっとまとめようと思ったのにTwitterの検索欄に[辛党員]と打ち込んだら普通に使われていました。



(ヘッダーに使わせていただいた画像かわいい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?