見出し画像

デイサービスの看板背負った車が横断歩道で待つ高齢者を無視して突っ切る暴挙

私は先に高齢の女性2人が
信号のない片側1車線
横断歩道で渡りたいから立っているのを見つけた

結構手前からスピードを緩め
横断歩道から15mほど離れた所で静止した
高齢女性もこちらを認める
あとは対向車

流石に対向車の私の車に違和感を覚えて
ん?あ!横断歩道ね!!歩行者も確認!!

止まると思っていましたハイエース
メガネの真面目そうな男性30代くらいかな?
止まりませんでしたねえ、、

ブワーンとすれ違いざま
こっちを見て

え、なんで止まってんのおたく

と言わんばかりに不思議な顔してましたよ
しょーもないアホそうな顔して

車の横っ腹みたら
デイサービスの看板、、
ホンマここに電話してこのボケナス運転手チンコロしたろか!!
ドラレコの映像もある

言い方悪いけど
お年寄りで商売していて
お年寄りに優しく出来ない
親切になれない
横断歩道の進路を譲れない

あかんと思います

施設的にもこんなボンクラ使ってていいの?

お年寄りだからって事ではないけれど
こんな事はデイサービスの会社で
徹底して運転手に言い聞かせないと
朝礼とか点呼とかあるのか知らんけど
毎日毎日洗脳する勢いで言い聞かせないと

デイサービスの送迎車
横断歩道を渡っていた高齢者2人を轢く

こんなのね新聞にニュースに出てみなさいよ
施設ごと吹っ飛ぶよ
いやそれはないか一時的な悪評はたつけど
悔しいが高齢化社会、、
そうさせんわな
ただでさえ足りてないのに路頭に迷わせる気かと高齢者をと

いやーしかし今日の出来事は腹立ったなあ
道で止まっている対向車の私の車に違和感感じろよ
前だけ見てボザーっとバカっ面のしょーもない顔して運転してんじゃないよ
ったく

パッシングでもしてやればいいのかな?
でも昼間だと気づかないかもしれんな
こんなマヌケなタコ助は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?