見出し画像

YouTubeが面白くなってきた

3年ほどでしたかね
日本が世界がコロナ禍で籠りがちになった時期
また増えてきているみたいで
油断禁物ではあるのですが
今日はそんな話ではなく

その3年ほどでYouTubeが空前の大ブーム

たくさんの新たなYouTuberを産みました
パイが増えるとそれだけ視聴者は拡散して
同ジャンルでの潰し合い

古参は熱が冷め出したところに活きの良い新参が投稿しまくり勢いそののままに
古参の客を掻っ攫っていく
先人が作り上げてきたものをさらにブラッシュアップするもんだから
初めから動画のクオリティが高く見やすい

わたしは割と偏ったジャンルを見るタイプ
この感じをよく感じます 

その中で思うことがもうひとつ

可愛い、綺麗ってだけの女性は伸びない

なぜなら話がクソつまらんから

撮影協力者のカメラ担当に男の匂いがするので
コイツの趣味にギャラは出すからって
付き合わされてる感が見える

YouTubeじゃない感
TikTokでやれば違う結果もありそう
既にやっているけど
YouTubeだと思うようにウケない、、

YouTubeはガチじゃないと受け入れてもらえない
可愛い綺麗な女の子ってだけのしょーもない動画は見てもらえない

そんなのは無料エロ動画で間に合うし
断然そっちの方が身近で親近感が湧くw

そんなもんなのよ

どれだけイメージを壊せるか
自分でゴミ出ししたことないような育ちの良い
綺麗な子がゴミ清掃車に同乗して手加減なしの3日間のガチバイト破れる袋からの汁を浴びる
キーキー 言ってると同僚のおじさんにいい加減慣れろ!!うるせー!!と怒声をいただく

いつもご苦労様です



理想的な図書館司書みたいなメガネがとても似合う小柄な可愛い子が
ガンダムみたいな大きな物を操ってみたいと
ラフタークレーン免許取得に挑むからの就職をドキュメンタリーで追う

青いのがラフタークレーン

とか。
ちょっと見たくない?

企画としては面白いと思います
私、YouTube放送作家になりたいですwww

ガチを求めていますYouTube
ガチだから生まれる笑いとか感動ってあるじゃない

それなのよ
普通に生きていたら相見えないであろう状況の
ドキュメンタル、リアル感
作り物だらけの世の中にいま求められるのは

リアル

リアルだけじゃ無理なのもわかる
そこは上手いこと着色、忖度等いいじゃない
キツすぎるなら大筋はそのままにルール変更も結構

一生懸命な頑張るリアルを見たいそれも
容姿端麗な女性の

まぁ見てる側の勝手な希望と要望ですねw
でもYouTubeがガチでやらないと受け入れられない風になって来ているのは良いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?