見出し画像

パチスロする人にはわかると思うんだけど

特に長財布

カバンを持たないタイプの人って
基本的にどこかしらのポケットに財布を入れて
座る時には邪魔になるし
入れてあるカード関係がお尻で押されて割れたりするので

台の上にポンと置いて遊戯に勤しむ人をよく見る

あれ怖くないの?

私はパチ屋で
若い頃はイキってハイブランドの買ったばかりのラウンドファスナーの長財布(現金8万円ほど入っていた、、)を落とし盗まれるという惨事があった

8万円と言えば大金ですよ

金も惜しいが免許証からクレカにキャッシュカードと各所に停止の連絡と警察への紛失届け
再発行手続きと
最悪だった時からとにかく
ポケットに何か入れるのを極力やめて
ちょっとした鞄やバッグを持つ癖を付けた

(あの当時はパチ屋もアホがなんか言うとるでくらいでマトモに取り合ってくれず防犯カメラで確認とか警察へ連絡とかしなかったな。今だったら詰めまくるよねーあの頃は若かった、、自分が悪いとそればっかりでさ、、盗んだ奴が悪いのに)

それごと落としたら
財布どころの話じゃないんだけど
初めはそんな心配もしていたけどなんでも癖で
カバンやバッグごと忘れることはない
そうやり出してから15年以上になるけどもw

スロット台の上に置いた長財布、、
防犯カメラとか考えなかったら
遊戯に興じて興奮して真剣に打っているマヌケ

泥棒のプロは気づかれずにそれを持っていきそうでハラハラするんだけどw
知らんヤツのどーでもいい財布なのに

あれやめた方がいいよ
財布は肌身離さず持っていて欲しい
携帯と財布と鍵くらいしか入らない小さなバッグを使うのを勧めるマジで
(タバコはやめたので含まないw

ええ歳こいたオッサンがズボンのポケットパンパンて結構恥ずかしい事やで

後ろポケットにブッ刺したラウンドファスナーの長財布を見ると嗚呼、、田舎くせえなあと毎回思う

田舎だから仕方ないんだけどさwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?