見出し画像

Amazonプライムビデオ無料体験記-海外ドラマ編

昨日Amazonプライムの無料体験1ヶ月が終わった
ぶっちゃけ途中まで観ていて
あー続き見れなくなるのは辛いなーと
思った作品もあって迷いましたが
一旦Amazonプライムからは離れました
その理由も書きたい

無事退会にはならないのね一旦休止
いつでも帰ってきて下さいねの姿勢に好感を持った
変にまどろっこしい引き留め工作もなく(軽くあったけど許容範囲)
非常にわかりやすくサクサク進めて
この辺不安な人は何も怖がる事はない
退会手順は検索したらいくらでも出てくる
こんな素晴らしいコンテンツを1か月無料で体験させてくれるAmazonプライム最高!!とだけ

それではやって行こう
と言っても海外ドラマ
欧米系は人気があると
シリーズ数が増えて莫大な量になるので
作品数は1か月足らずだと数本になる
しかも途中でメインキャストが降板したりと
日本じゃなかなかない事が普通にあるので
こちら側がドロップアウトする
観てらんねーわって

それが前に書いた
この中のリーサル・ウェポン(ドラマ版

元ネイビーシールズ(海軍)のリッグス。超主役、絵に描いたような飲んだくれでクスリも少々破天荒なヤサグレ刑事なんだけど憎めないキュートなこんちくしょう。この人がシリーズ2最後、死んでしまい強引に降板する。シリーズ3から別人になりもう別物で無理っすw

次行きまーす

ウェントワース女子刑務所

このドラマは面白いねハマったw
Amazonプライムではシリーズ2までしかないが
現在も本国では放送されているようで
シリーズ8だか9まで行っているそう

とにかくフランチェスカ・ドイル(通常フランキー)が
表情豊かで超キュート
主役は長髪赤髪ソバージュ(死語)のビーなんだけど
人気は完全にフランキー
フランキーを見るドラマと言えば言い過ぎだけど
眼はフランキーを探している
最初はウェントワース女子刑務所の序列2位の副番長
何をやらかすかわからない
危険な匂いたっぷりな色気も備えた
男勝りなレズビアン

顔で会話ができるくらい表情豊かフランキー


まぁトラブルメーカー
序盤にとんでもない事件を起こす

それはバレていなかったはずなのに、、
強さが目立つフランキーだけど
次第に弱さが漏れ出てくる
裏切り、仲間たちとの対立、看守長との駆け引き
他派閥との確執、一時はトップに君臨するも転落でひとりぼっちetc
とにかく問題が絶えない
ドラッグに酒、喧嘩に殺人、SEXなんでもござれな女子刑務所

そんなフランキーを愛でるドラマである(違

私がAmazonプライムを無料体験で終えたのは
このドラマのせいだ
シリーズ2までしかAmazonプライムにはない
Huluだと2週間の無料体験でシリーズ8まで観られる
2週間ありゃコンプリート出来るでしょwかなり時間的にキツイけど

つーわけでHuluにひとまず鞍替えでございます
でもHulu、全体的にラインナップを見ていると
私向きではない見たいものが少なく
割とミーハーなものが多い
それは悪い事じゃなくて万人受けするんだろうなと思ったのが感想

はっきり言って
私はHuluよりAmazonプライム派
お金を払うならAmazonプライムだね
断然特典が多いもん
Amazonプライム課金してSpotifyも切ろうかな
まだよくわかってないのよね色々
少し買い物するくらいで
ほぼドラマや映画やアニメ見るだけしか使ってないから
音楽サブスクで使えそうなら絶対得だもんね
Spotifyの約半額の500円で楽しめるコンテンツとしてはヤバすぎるよAmazonプライム

で次が

リゾーリ&アイルズ

ボストンの街を舞台に起こる殺人事件に携わる
男勝りな美人刑事と頭が良過ぎて常識がズレてる美人検視官のお話

先に言っておくと
私は金髪美人検視官モーラ・アイルズ先生が好き
私は学歴コンプレックスがあるので
頭のいい人は単純に憧れる特に女性、惹かれる
そしてモーラは容姿端麗頭脳明晰なんでモテる
しかもお股がユルい
見た目と裏腹に毎日死体を解剖しているからかぶっ飛んでいる所があるそこがまたいい

ギャップだ

一方、ジェーン・リゾーリ刑事
黒ロングヘアでいつでもかっこいい
殺人鬼に殺されかけた過去を持つ
それでも気丈に振る舞い職務を全うする
この殺人鬼とは簡単に縁は切れない、、
この人の弟(フランキー)も警察官で刑事になりたい
同じ署勤務で度々お姉ちゃん!と出てくるw
リゾーリ家はみんなキャラが立ってて面白い
特に母親は考えるより行動が先で
旦那との離婚騒動の中
働いた事がないこの人が選んだ職場は
娘と息子が務める警察署の中のカフェ店員w
子供なら絶対イヤだwww

そしてジェーンは恋には慎重で
高校時代の元カレで空軍の偉いさんと再会やら
直属の上司が同級生の幼なじみでいい感じにと
モーラと違い狭い範囲でゴソゴソしている
(私がAmazonプライムで見られた間のシリーズ2の中までの話)

Amazonプライム復帰はこのドラマの続きが見たくなった時だろう
シリーズ7まであるそうなので

私はどうやら洋画より
長丁場の海外ドラマが好きらしいw

怖がらないでサブスクの無料体験してほしい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?