見出し画像

期日前投票

私は選挙があれば投票するようにしています
我が県は20年に渡る長期政権が区切りをつけ
新知事を決めるべく選挙が行われます
投票日は明日
明日はジョギングしたいので用事ついでに
夕方、期日前投票してきました

定例では副知事が繰り上げと言う
実質
出来レースの様な選挙戦

今回も保守的な県民性なのか
元副知事優勢という下馬評

あたしゃー政治みたいな難しいことは分かりません

ただ若いパワーは欲しい

残り少ないいくばくかの命に火を灯すような爺さんに
革新的な政ができますでしょうか

ぶっ壊して欲しい

良くなるか悪くなるかそんなもんは知らん
コイツにやれせたら誰かが得をする
誰がやってもどこかで絵図が書かれているはず

今がダメなのはわかる

いてまえ政治

勢いがある兵庫県を見たい!!
じゃあ何して欲しい?

わからん!
しらん!!

こんな私が言えることじゃあないんですが
選挙権、行使しましょうね
あなたの清き一票が政治を変える

しらんけど




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?