見出し画像

熱、上がったり下がったりラジバンダリ

#新型コロナウィルス🦠感染

インフルエンザと違って歴史が浅いウィルスだから
飲んだら吸ったら半日後にはケロッとする様な薬はないにしても
出す薬は風邪薬みたいなだけなのよね
痰切りと喉の痛み抑えるのと頓服

えっと4日目になるのかな倦怠感からの微熱で出したのが8日なんで(今回初めて8度出たのが10日の朝

のどの違和感から咳と痰
身体はダルい
鼻詰まり

症状はちょっとしんどい風邪やんか🤧

カロナールって解熱剤を飲んで小一時間するとだんだんと悪寒や強張りみたいなのが解かれて楽になる
ただこの薬次飲むのは6時間開けろって言うのね
持たない6時間は、、
ロキソニンは薬間4時間なのにな、、

病院の指示通りカロナール飲むけどさ
他の薬との相性とかあるだろうし

この熱だけ早く落ち着いて欲しい
5日目でまだ熱が高いとかなら私は基礎疾患持ちなので長引くともうひとつ先の事も考えないといかん

合併症からの肺炎とかさ。

新型コロナウィルスへの特効薬作ったらノーベル平和賞間違いないよね

日本の製薬会社頑張って!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?