見出し画像

なんか弱くなってないかい?最近、市販の固形カレールゥで作るカレーの匂い

(バーモント、こくまろ、ジャワ等)で作る
家庭の普通のカレーライスのルゥ
あの箱に入ってるシックスパックみたいなやつね

匂い弱くなってない?
子供の頃
カレーを作っていたら家の中カレーの匂いで充満してたよね?あ、今日カレーなんだって
外にいてもわかるくらい

仕事から帰って来て
台所に半分フタしてくるくらいの鍋
蓋をパカっと開けて(行儀が悪いねw
え、今日晩めしカレーなの?

私は鼻が効く方
カレーの匂いなんてわからないはずがない

カレー独特の香りはマイルド仕様になって来ているのか
食べてみると味が薄いわけじゃないから固形ルゥの量が足りていない事でもないはず
匂いが弱いんだから味もカレーっぽさが弱い気がする濃淡事ではなくカレーですよ!!の主張の強さが弱い

固形のカレールゥ、、匂いがしないと言わんが相当抑えられている気がする、、なんでだ
私の体が昔より大人になったからなのか♪


こんな時こそ

ナイトスクープに依頼だ!!

探偵は麒麟の田村さんで!!
局長(ダウンタウン松本人志さん)も乗ってくるはず!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?