見出し画像

横浜の車バイク合わせて7台が絡む強烈な玉突き事故からの逃走に違う恐怖を感じる

映像見ました

最近よくある高齢者の暴走モード発令かな?
つい数日も福岡だったかな?
前進したり後退したりガッシャンガッシャンやっとりましたわ、、
これは人が巻き込まれていなかったみたいだけど
今回の横浜の件はバイクの人ぶっ飛んでました
他にも怪我人が出ているかんざだすね
巻き込まれたスクーターのはうずくまったまま動かない、、
軽バンの助手席からぬるっと出てきた人は
地面にへたり込む、、

私この防ぎ様のない
後ろから突っ込んでくる事故
それも勿論怖いんですけど

これだけの誰が見ても
負傷者が出ている大事故を目にしても駆け寄って様子を見にきたり救護に来る人がいない、、
真横を歩いているのにだ

何が日本人は優しいだ
どこがだよバカかよ

欧米人なら自分の命を省みずすっ飛んでくる
そんなイメージがある
あくまでイメージだけど

ガッカリですよ
まぁこれが現実なんですよね悲しいかな

見て見ぬふり
ことなかれ主義

知っていますよ、、

私の友人が高熱が出て(コロナの随分前の話)
調子悪く地域で一番大きな市民病院へ
ロビーまでたどり着くも意識が飛んでバタっと倒れる

ロビーです人がごった返す市民病院の!!

誰ひとりとして人を呼ぶだとか
声をかけるだとか
手を差し伸べる人がいなかったと、、

意識が戻ってフラフラと立ち上がり
受付のカウンターまでなんとか辿り着きまた意識が途切れたと、、
流石に次に目が覚めた時、看護師さんに囲まれてたそうだけど
(あぁ、彼は普通に生きていますご心配なくw)

こんなもんなんですよ
人が倒れていようが死んでいようが
知ったこっちゃねえ

気にはなるけど関わりたくない

コイツがぶっ倒れていたらオラオラと踏んづけてから声掛けてやるわ

事故よりそこに居合わせた連中が怖いって話でした

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?