見出し画像

マサカリ投法の村田兆治氏、暴行容疑で逮捕

とんでもニュースが飛び込んできた

元プロ野球選手の村田兆治さんが何?
空港で金属探知機の検査を通過できずに
イラついて係の人を殴ったとか

爺さんになると堪え性がなくなるからなあ
ただのその辺のジジイなら
こんなニュースになる事もないんだけど
181cmのジジイ
多少腰が曲がっててもデカいわない目立つよ
それに昭和の大投手
周りも気付く人いるから
関係者もいたろうしとにかく目立つ

本人は係の人が行く手を阻むから手で避けただけと言っているみたいだけど
空港ですよカメラだらけなわけで
避けて払うのと殴る叩くってのは明らかに違う
連休中で空港は人だらけ目撃者だらけ

しかしそんなのは危害を加えられた方の
言い分で

邪魔だと故意触れたことは事実として自分で認めているし

少し話は逸れるが
似たようなことで友達もトラブルに

素行の悪い新入り(工場なので毎週のように辞めては来てと派遣の出入りが激しいらしい)が来て
イキリの転校生がクラスを牛耳るかの様な周りの
人間を取り込もうと画策している変な新入り

話聞きながらそんな古臭いヤンキー漫画みたいな展開あんのかよと半笑いになりそうなのを我慢して

班長だった友達は仕事にも支障が出ると困るので見過ごすわけには行かず
イキリ万太郎の変な新入りとサシで話をしたそう

みんなを取り込もうとなんてしていない!
いやしている!!
口論はヒートアップ!!
遂に手が出る、、
私の友達がこの変な新人の肩を突く
よろめき後ろに転ける、、

暴行だ!!パワハラだ!!と騒ぐ変な新人
この新人、実は会社の偉いさんの親戚のバカ息子かなんかで
厄介者を押し付けられた感じで来てたらしい

社内で問題になり
肩を突いて転けたのは事実
周りも見ていた証言もあり友達も認めた
ケガもなく謝罪をしてチャンチャンと思いきや

こんな暴力的な上司と仕事はできない
なんなら親会社へ話を持って上がるし
労働基準局へ正当な処分を下してくれないと訴え出ると言いだす始末

もう完全に、撹乱しようとしているの
訳あり新人

会社は私の友達より会社の保身取った
友達はクビ、ある日突然職を失った

嫁も子供も居るのに

友達は
え、こんな事でクビになるの?
勤続20年以上の俺が?
入ってきてまだ試用期間の変な新人にちょっと注意しただけでクビ?

認識の違いと言うか
私にはマイルドに話している気もする
年取って丸くなったけどカッとなると面倒な友達
結構な勢いで詰めてたんじゃないかなあ

ちょっと突いてよろけて転けただけ
怪我はしていない
謝った
これで終わりでよくね?そう思う気持ちもわかる
時代が良くなかった
こんな事でも会社は大きな問題にする前に火消しに走る
親会社にとにかくマイナスになる様な話は上げたくない
暴力行為が漏れてバレるとか最悪
解決事項にしたい

仕事を減らされる下手すれば契約打ち切りの材料にされかねない

しかも被害者は会社の役員の親戚

真面目に働いた勤続20年以上の社員を切って終わり

ちょっとしたことと思っても
暴行になり逮捕されたり会社をクビになるんです

殴ったら負け触れても負け

あ、その友だちは会社の温情で
退職金上乗せで退職
程なくして再就職して似たような職種に就いて
2年ほどそこで全国を出張しまくり
ハードにやっていだけど
地に足のついた条件のいい別の会社に移って
結果、給料もドーンと上がって今はとても幸せそうにしておりますご心配なく

で、なんの話でしたかね
あー村田兆治さんね、しっかり謝罪してさっさと金掴ませて終わらせろや面倒くせえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?