見出し画像

TOYOTA2000GTという名車だが旧車は日産に限る。


今買おうと思ったら億超えだとか、、
有名人では唐沢寿明さんが所有していることで有名な旧車

いや旧車というには格が違いすぎるな
国産ヴィンテージクラシックカー
古くは007の映画の作中にボンドカーとして登場したとか(詳しくないw

流線型な独特のロングノーズ

1967年~1970年の3年間だけ製造され
337台しか世に出ていない当時からプレミアムカーなのがわかる


実物なんて当たり前に買えないので
ラジコンのTOYOTA2000GTのボディーで
色塗ってってした事もあるけどリアルに本物が走ってるの見ると んーーーーってなったな

個人的にあんまりときめかなかった
ロングノーズなんだけど小さいの意外と現代のコンパクトカー寸法

それよりやっぱりオレはこっち

ロングノーズはロングノーズでも
漢は黙ってケンメリGTR
生産数はわずか197台と言われる

ケンメリやんだよなあ
ヨンメリ(4枚ドアのケンメリ)よりやっぱり
クーペ(2枚ドア)の王道の
フェンダーミラーのケンメリ

なんかそこまでコッテリ見た目触ってないのに
悪そうな雰囲気出てるでしょw
夜の匂いがするというかsexy

天井からリアに流れるクォーターパネルあたりなんてもうね、、エロい

久しぶりに
現行モデルでこのエロさを感じたのはこれ

マツダ3ファストバック
ぬーんとのっぺりした後ろから見た感じが
エロい実物はもっとエロい

初めて見た時、実際にはもちろん形状は違うけど
ケンメリのエロい匂いを感じました

乗りたいか?とかそう言うことではないw
高すぎる
マツダのくせに生意気だ!!

話を戻そう

億超えのTOYOTA2000GTと
本物のケンメリGTRだとこちらも億を超えてくる

もし
もしも、、

これ君に預けるしメンテも全部してあげるから
動かして維持して欲しいただ預けるだけで売り飛ばすとかできないように名義は変えないし車検証は写しを積んでおく
でも自由に乗っていいよ
強烈な車両保険も加入するからビビらないでいい

どうぞイキリ散らしてやりなさい!!
と言われたら

まごうことなきケンメリGTR一択
旧車は日産よ、怪しさとエロさが桁違い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?