見出し画像

おでんタネひとつしか選べないとしたら、、

ラジオのコーナーでやっていた
これは地味に盛り上がるネタ
(タネとネタ掛けてねーし)

私はなんだろう、、
おでんはね
ボーッと思うままに食べていると食い過ぎるから怖いのよw

んー
絶対領域でたまごでしょー
こんにゃくはぷにぷにだからカロリーゼロでしょー
だいこんは言わずもがな、、
ごぼ天は前にごぼうが痛んでて苦い思い出があるからパスでしょー
餅巾着好きだなど太るから!餅は太るんだよ!!
がんもどきもいいなー
意外と昆布巻きも好きー
じゃがいもは炭水化物だしなー
牛すじね、これは肉部が多いすじ肉ね脂身は苦手

イキったロールキャベツとかプチトマトとかしょーもない変わりタネは余計

おでんは定番
いらんことせんでええねん


色々選びたいけど
んー

迷うけどやっぱり私は

『厚揚げ』

『厚揚げ』

『厚揚げ』

大事な事なので大文字で3回書きました

出汁がしゅんだ厚揚げにフレッシュなカラシね
鼻をつん裂く強烈な涙が出る辛味

たまらん

日本人なんですなあ豆腐が好き

最近厚揚げでも使っている豆腐が安物の
プニプニのやつあるでしょ?歯応えがない
なんだろ液体固めたようなアレは嫌い!!

しっかりと豆腐です私と主張してくる
厚揚げの形はしておれど豆腐善とした

this is TOFU!!ZETTAI!!

あ、因みにおでんはオカズですよ
お店でおでんを食べる感覚が良くわからない
コンビニおでんも食べたことないかも?

最近コロナで店頭おでんあまり見ませんね
冬の季節は
あの店内に加熱した出汁のにおいが充満して臭くてねえあー冬だなつって

気持ち悪くなるんですよ、、あの臭い
このまま店頭おでんはやらなくていいですはい。

私はノープランでダーッと書くので
好きなおでんタネひとつ選ぶから
結局

コンビニおでん否定派って事で終わりましたww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?