見出し画像

煽り運転煽り運転と一言に言いますが、見せられる映像の前の出来事がきっとあるんですよ。やっぱりごめんねありがとハザードを

いや煽り運転を肯定する気はさらっさらありませんてのを大前提に

私はnoteで散々
運転マナーやモラル、違反等
割とうるさく書いてきたしこれからも書く

そんな私でも
おいマジかよ!!あぶねーなクソが!!と
感情的になる事がないってのは大ウソで
結構イライラしている、、
なのであまり車に乗りたくないってのがホンネ
そうもいかんので
休日だけは極力車の運転から避けている

それでもそうも言っていられず
遭遇するのがザンデードライバーと思しき車

車間距離を多めに取るが私のスタンス
それをいい事に

いや待て!そのタイミングで入ってくんのかよ!!
車間距離取ってるけど法定速度付近で運転してるんだから!!
そんな近いタイミングで路地やらコンビニの駐車場から入って来られると!!
もの凄い詰まるよね!!
私の思うスマートな運転てのは

いかにフットブレーキを踏まないで済む運転

右足のアクセルを緩める離す事で
今のAT車はエンジブレーキが弱いけど調整して
信号待ちも止まっている時間をとにかく短くしたい
(勿論後続車がいたら迷惑にならない程度に)

変なタイミングで合流しようとするな危ない
メチャメチャ危ない
この車間距離の詰まりを切り抜かれて

煽り運転だ!!と言われてもね、、
悪いのはテメエだろタコ助!!となりますて
スピード感と入ったものの
その後の予測ができていない証拠

とにかく待てない人

この種族はマジで危ない
今まで言っていたタイミングがおかしい
遅い人も
ある意味、待てない人なんですよ
このタイミングで行けると思っちゃってますから
いけますけど後続車への安全は守られていない
危険運転です言ってしまえば

右折時、通り過ぎる対向車あと一台なぜ待てない
無理くり入るから目の前に右折車が接近してきて
優先側のドライバーは右側面、自分の座っている席(右ハンドル)突っ込んできそうでヒビる

この優先道路側の直線走っている車が交差点抜けたら右折したい車はなくなんのストレスもなく右折出来ても

とにかく待てない

秒単位で生きている種族

いつかとんでもない事故やるよ
待てない人はね

特に重量物積んでいるトラックは
マジで急に止まらないから
事故ったら確実に負けるし死ぬぞ

煽り運転話でしたすみません
煽られるヤツにも原因があって
状況次第で映像を切り抜かれると煽ってるように見られかねない

もうこんな事言い出す止まらないからから
この辺でw

メディアも悪者を吊し上げればネタになるけれど
その前に何があったか
被害者ヅラしている悪が潜んでないかい?
それに釣られてるのも悪いんだけどさ
納得がいかないケースもあるよね
煽り運転と言われるのが

ごめんねハザードとか絶対出さないからこんな車は
しょーもない事かもしれないけど

割と大事だからね
ごめんね、ありがとハザードって
これ出されるとンキギギギギとなったけども
溜飲は下がる

ったくよー、、あぶねーだろが、、
俺だから良かったもののキチガイだったら終わってんぞと

実際やってみるとわかるけど
ハザードで車間距離はすーっと離れていく
ハザードだしだのにギンギンにまだ煽ってくるやつなんて基本なかなかいませんよ

形だけでも申し訳ないと言う気持ちの行為だから

ただ気をつけない行けないのは
3回点滅くらいにしてね
ながくハザード出していると

私を抜いて先に行って

この合図と間違えて後ろから
スリップストリームよろしく
ギュンギュンとハンドルを切り切って
ニトロ点火したんかってくらいの鬼加速で
こちらを睨めつけながら抜いて行く
高級ラグジュアリー残クレ購入アルフォートもいますんで
気持ちだけのハザードでお願いします

※このハザードが煽りを生むと言う説もある

いやーしかしめんどくぜーな車の運転
マジで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?