見出し画像

新幹線はフル禁煙化に拍車


ヤニカス終わったwww

関東から北や甲信越方面はまだなのかすでにそうなのか知りませんが
メインの大動脈はアウトになります新幹線内での
喫煙
新大阪⇆東京で最速で約2時間半

私も元は財布と携帯を忘れてもタバコだけは忘れないそんな約30年バリバリの喫煙者でしたから
知っています
この2時間半タバコが吸えない空間に閉じ込められていることがストレス

吸える環境下ならチェーンスモーキングでずーっと吸っていたいベビースモーカー

2時間半
30分に一回席を立ち喫煙ルームへ
そうもいかないのなら
一回の立席で吸い溜め
溜めれるようなもんじゃないんですけどね
頭の中はこの閉鎖空間での
タバコ煙草たばこTABACOのバカだから仕方ない

服と髪にクッサイ煙草の匂いをへばり付かせて
自分の席へ戻る、、

タバコってね、私も禁煙してハッキリわかりましたけど火のついたタバコ(電子タバコ含む)を手に持っていなくても
喫煙者はすぐにわかるし
目の前で吸っていなくても服や髪についてるクッサイ臭いがそもそも迷惑なのよね

タバコやめろ!!とは言いません
やめたら色んなことが楽になるよー
身体に悪いものにいちいち金払って税金納めまくってもやめられる
何より周りの人たちが喜んでくれるよね

そんなこともありやめて気づく

私はなんて迷惑な行為で周りをイヤな気にさせていたのかを

マジでクセェから
私もそれなりに努力はしましたけど
周りに流されて弱い心がなびいて
また喫煙始めるんやろなーと
自分が信用できないんでそう思っていました

ウォーキングからジョギングを習慣にと定着するまでは
腰に巻くポーチにタバコを入れてジョギングにでかけていましたからww
一息つく
違う一服するのに休憩していました

そんな私でもタバコはやめられました
禁煙して3年目突入しました
正直な話、ニオイがなくて身体に害がないのなら
吸ってもいいかな、、なんで思う気持ちもなくは無い

今は味のついた水蒸気を吸う
形は電子タバコみたいなのだけど
いわば簡易的なシーシャーみたいなものか?

身体に害のないとされている物を
たまーに吸うことがあるかな
それでまたコレに依存することもなく
ただの気晴らし、禁煙始めた頃に買った物で
液体も余ってるし、カートリッジも余っている
捨てるのも勿体無いし通電確認みたいなものですww

売れる物でもないし
まーこんなオモチャみたいなのでも
煙(水蒸気)が出る臭いも全くしない
まーいんじゃね?誰にも迷惑かけてないし
実害もなく文句言われる事でもないしね

少し落ち着いてましたけど
また禁煙の流れは加速しますね
大阪万博も控えていますこれでまた加速します
タバコの値上がりもそろそろありそうだし

辞める機会、言い訳、チャンスは色々あります
何だっていい
やめろとは言いません

いちいちめんどくさいでしょ
今の世の中タバコ一本すうのも
喫煙所で吸ってんのに嫌な顔されるしさ

そろそろお前らも楽になれよと言っておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?