見出し画像

素人DIY大家に物申す!!

間違った方法でとにかく時短!!早く貸して金にしたい返済してさらに物件買って投資投資!!

SNSやYouTubeなんかで変なことしてるのを
正解と思い込んで間違った知識を蓄えて盛大にしくじってたりする。

そらあんた
土壁やら綿壁に直接クロス貼るとか絶対やらんからねプロはw
でもなんとなくコレおかしくね?って思わない?
思わないのは危険よw

そら無理よ梅雨時期になると捲れてくるわ
ふすま紙でもブワーっとふやけて膨れてきたりするでしょ

最低でも土やら綿削り落としてシーラー塗ってから
もし予算があるなら
ベニヤか薄い石膏ボード安い方で捨て貼り

自分で工事して人様に貸してお金儲けするのなら基本を知った上で
DIY施工しないとそれは失礼だと思う。

汚いところを隠すだけみたいなのを見ていると
バチ当たればいいのにと思う。
知識無さすぎぱっと見だけ綺麗にしても絶対ボロが出てくる。

人が住んでからやり直しだと
DIY大家さん自ら不器用な姿でやる訳にはいかんでしょ基本知らないしw
仲介業者の不動産屋が客またせてられないし業者に発注、請求書が届く、、
こんな流れでさらに金がかかるし手間がかかる。

やるならやるでちゃんと出来ること!できない事!は区別して
プロに任せないとダメ。

自分のスキルを過信しないで
ペンキひとつ塗るにしても大した事ないから
ナメたらいかんよペンキ塗り
ハケの持ち方ひとつで素人だなってわかる。
ホームセンターの百円ハケは塗ってるハナから毛が抜けるからほぼ使い捨てよ

最近よく見るのがタイル風呂の床のカビまみれのタイルに長尺シート貼ってるのね
長尺シートって簡単に言えば学校なんかで
廊下や階段に使われている床に使うシートね
硬くて分厚くて重たくて丈夫ただ扱いにくい材料

あれ大丈夫なの?
ノリの代わりにコーキング剤塗りたくってやってるけど
あんなのしたことないからわかんないけど正解とは思わないぱっと見だけは綺麗だけどw

なんで私がDIY大家にイラつくか
元々建築、リフォーム業長いのよ
若い頃は現場でバリバリやってたんでw
サーセン

教えてあげたいよDIY大家さん
たまにやりたくなるのよ作業

いいなーやりたいなー作業って嫉妬ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?