見出し画像

【マンガ】 群集心理ミステリ/「震災のココプロ」/背景自宅テンプレ/240414日

こんばんは
定期更新の時間です。
最近描いた主人公の自宅背景があまりにひどかったため、自宅周辺の民家も含め3Dを作り直しました

Before

あまりに悲惨で
涙ぐんでしまった背景画

After

有名マンガの自宅絵を参考に
アイレベルを下げてみた


作画中 ネコの顔に似ていると思った

ネコハウス

元の自宅3Dがいびつな形と知りつつ、アングルで誤魔化し、使って来ました。しかしもう限界が来たようです
作画でも、これまで苦手意識のあった屋根表現や樹木表現にも挑戦しました。プロの作画や、解説なども参考にしました
できるようになるだけでは不十分。自分はこのスタイルで行くという決断も必要です。全体の絵のバランスなども、考慮に入れなくてはなりません
経験が少ないので、時間がかかっても、実際に描いてみるしかないです


今年度は情報サイトに着手するため、いろいろ準備を始めています。情報をまとめるにあたり、最低限読んでおかなければならない資料などがある。そのため、英語学習を再開しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?