見出し画像

奇跡なコラボが誕生|チロルチョコKiri

Xでwebライタースイーツ部をしているのですが、noteでも好きなスイーツを紹介していきたいと思います。

まず紹介したいのは、チロルチョコ。

次々に新しいものがでて、スーパーやコンビニにいってもまず確認しちゃいます。

Kiri

キリは、フランスのフロマジェリーベルとよばれるチーズ製造をしている企業が、1966年に売り出したクリームチーズです。
現在では世界100ヵ国以上で愛されており、日本でもおなじみですね。

Kiriのチロル

キリがチロルチョコとして登場したのは2022年。
2023年も12月4日から全国のセブンイレブンで発売されています。

2種類あります。

キリのパッケージのそのままで可愛い。

お菓子はパケ買い(チョコでも言うのかな)をよくしますが、かなり好きなデザインです。

(実はもう一つデザインがあるのですが、見つかりませんでした。)

白いっ

わわっ、真っ白ですね。

一般的なホワイトチョコとはまた違った白です。

中をカット

チロルチョコキリをカットしてみます。

カットしてみました

わ~写真からではわかりづらいかも。

チーズチョコにチーズクリームが混ざっていて、さらにあのキリがパウダー状で混ざっています。

味の感想

実は去年も食べているのですが、一言でいえばキリの再現度が高いです。

クリーミーでありながら酸味もあるキリに、ホワイトチョコのような甘味を足した感じですね。

クリームチーズよりもさらに濃厚なので、1つで満足できました。

製造
松尾製菓株式会社
住所
福岡県田川市川宮1191-1

商品情報
価格 45円(税込)
販売場所 セブンイレブン
エネルギー 66kcal

※ああ~、食べたさに負けてパッケージの写真ちゃんと確認していませんでした~。

また同じものを買って写真差し替えます。

もう一つのパッケージも可愛いのでなんとか見つけたい。

2023年12月29日 追記 もう一つ見つけて画像も差し替えました~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?