見出し画像

2023年大晦日を迎えて

noteは11月6日にはじめました。ライター歴は5年目を迎えているのですが、自己発信はほぼ初めてです。
書かなきゃというよりも楽しさがはるかに優先しています。

noteを始めるきっかけ

noteをはじめたきっかけは、石川県小松市に体験取材へ行ったときです。

現地の方や観光に携わっている方、同行していただいた方が皆さん素敵でもっと紹介したいと思いました。

これは、茨城県石岡市や関西出張でも同じであり、微力ではありますが自分でも発信したいと考えるようになりました。

これまでは基本的にBtoB案件がメインだったので、新鮮な気持ちですね。

Webライタースイーツ部

僕はXで去年9月からWebライタースイーツ部を開設しました。

現在では多くの方がおすすめのスイーツを紹介してくれています。

noteと一緒にInstagramもはじめました。

こちらにも、実際に体験したこと美味しいなと思ったものなどを載せていきたいと思います。

こうやって皆さんと交流できるほか、お菓子やスイーツを紹介することで地方創生につながったらいいなと思っています。

来年はお菓子会社にも取材にいく予定です。

まとめ

まだnoteをはじめて間もないのですが、たくさんに方に訪問、またスキ、コメントをいただきありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?