見出し画像

5/23~5/30振り返り 2年 川﨑麗央  6年ぶりの自己ベスト!

あれ、見慣れた青チャートがありますね🙂この青チャート何かおかしいところがあります。最後に答えを載せておきますので是非最後まで読まれてください!

今週、担当する川﨑麗央です。中間考査2日前に必死になって書いてます😅よろしくお願いします。

自己紹介
まず簡単に自己紹介します。
名前:川﨑 麗央
出身:鹿児島県南さつま市
自己ベスト:
800m 2.03.45
1500m 4.18.11
3000m 9.34.54
5000m 17.06.96
学部:薬学部薬学科

鹿児島県の鶴丸高校から熊本大学に1年間の監獄生活(北予備)を経てやってきました。1年間、運動を一切しなかったおかげで体重が10キロ増えて丸々としていたのも過去の思い出です(思い出したくない)🤣

画像1

砂の祭典の様子です!めちゃめちゃ綺麗なので是非見に行ってみてください!

地元紹介
出身地の南さつま市は、サッカー日本代表の大迫勇也選手の出身地として有名です。3年前に全面タータン張りに改修された競技場はOSAKO YUYA stadiumと名付けられています。
砂の祭典というイベントが毎年GWにあるので、是非一度足を運ばれることをおすすめします!巨大で精密な砂像にきっと驚かれると思いますよ。
また、ふるさと納税が盛んに行われているので興味ある方は一度サイトを覗かれてみてはいかかでしょう。最近ではEXITさんとコラボして活動しています。

自分の陸上道
陸上は小学校2年生から始めました。初めは、遊びの一環のような感じでしていましたが、県の800mの大会に出たところ賞状をもらえたのがうれしくて真面目に練習するようになりました。小学校の頃は陸上以外にも色んなスポーツをやっていて水泳、ソフトテニス、ゴルフをやっていました。ちなみにゴルフのベストスコアは9ホールで49です。
中学校に上がるときに陸上部に入るかソフトテニス部に入るか、めちゃめちゃ迷って、入部届を締め切りの日の夕方5時まで出さなかったこともあったなぁ。中学の時は真剣に陸上に取り組んで県の総体では3年連続で入賞しました(過去の栄光です)。つい一週間前まで1500mのベストは中学3年生のときの記録でした。
高校には昨年まで早稲田大学で箱根駅伝を走り、今年トヨタ自動車九州に進まれた先輩に憧れて入学しました。勉強と部活をどちらも頑張りきれず中途半端に終わってしまったことが一番の後悔です。中学までは長距離がメインでしたが高校では800mをメインで練習していました。大学まで陸上を続けようと思ったのは、2.00を高校で切れなかったからです。

画像2

九州インカレのゴールシーンです。6年越しの悲願😆😆

6年ぶりの自己ベスト
先日、九州インカレがありました。今回は、最低目標として自己ベスト(4.19.51)の更新、最高目標として、4.10を掲げていました。結果としては、ギリギリ自己ベストを更新して4.18.11でした。
中学3年生以来、6年ぶりに自己ベストを更新することができてほっとしました。6年間止まっていた時計の針を一秒でも進められて大学で陸上を続けて良かったと思えました。レース展開としては、63-67-73-55という垂れまくったレースになってしまいました。
1000mまでは集団でレースするつもりだったので悔いの残る展開でした。反省点ばかりを書いていると心が病んでしまいそう(書き出していくとたくさん出てきて)なので後は心の中に留めておきます。

これからの展望
最近では、高校の頃にこなしていたメニューよりも強度の高いポイント練習をこなせるようになってきました。スピードが高校の頃のように出ないので、今年は長い距離に挑戦していきたいと考えています。800m、2:00へは来年度以降、取り組んでいきたいです。5000mで15分台で走れるように練習していきます。

先週の振り返り
月曜日 10キロジョグ(4:30)
火曜日 14キロジョグ(4:30)
水曜日 竜田山3周(21.20,21.20,19.47) 333×3(58,59,58)
木曜日 40分ジョグ(5:00)
金曜日 10キロジョグ(4:10)
土曜日 休み(ワクチン副作用)
日曜日 休み(ワクチン副作用)

先週まで試合が連続しておりなかなか距離を走っていなかったので少しずつ距離を踏めるように練習しました。水曜日の竜田山3周では、”帝王”仲里拓真にボコボコにされました(泣)金曜日にワクチン接種をした影響で土日は走れませんでしたが、これから夏に向けてしっかり距離を踏んでいきたいです。

最後に答え合わせです!
数学Ⅱ+Ⅷっていう青チャートありましたか?もし、まだ捨てていなければ比べてみてください。
上の青チャートは高校2年のクラスタオルです。考えた人センスありますよね☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最後まで読んでくれた方ありがとうございます😃😃

これからテスト勉強頑張ります😫
テスト期間に入りますが皆さん頑張りましょう!

次回はりょうまさんです。お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?