自由にうたう空とわたし。

今日は午前中に術後の診察、午後は腰のMRIの結果説明がありました。

今回の手術では切った部分が少し大きめで、6針縫いました。小さいか?

行き帰りの介護タクシーで眠るのを耐えてドライバーさんと会話を💬することに集中しました。

3時に整形外科でしたが、その前に仮眠をして出発。
…でも眠気きた😭こらえるのが大変でした。

結果は数年前と変わっていなくて椎間板ヘルニアとのこと。

ただ、背骨の大きさが真ん中あたりが狭くなっているようで、「はげしく転倒したことはない?」と言われましたが

いじめられて階段から突き飛ばされたことを今でも言えずに終わりました。

母がお花見に行ってるというので、帰りにその公園を通って帰りました。
でも杖生活になってからは、背伸びもできないししゃがめないし、きれいな写真が撮れなくなりました。

五線紙を超えて自由にうたう空

でも、空の写真はよく撮るようになりました。

一期一会ですね。空は。

ひとはどうだろうか。またつながりたいと思えたら繋がれるような気がしています。だからといって日々を大切にせず過ごすのは違うと思う。

わたしで生きていられるように傍にいてくださるご縁に、心から感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?