見出し画像

自分ノートの魔法

心がざわざわしていて、こちらでは久しぶりの更新です。

ざわざわの正体もよくわからなかったし、思い出すこともしなくていいのかなぁと思っています。

私の場合は思い出したらだめなやつだと思うので(解離性障害)

ただ、思い出すことはおすすめできないけれど自分ノートを書くことはすごくいいなと感じた。

ロルバーンの手帳に(余白がいっぱいあって良い)いま必要としているもの 処分しようとしているもの やりたいこと 行きたい場所、、いろいろなことをリスト化しています。

自分の素敵なところも49個考えました(50個でしたがダブっていたので💦)

ほめるのって大変だぁ。

なんとか49個あげられました。

自分ノートっていいですよ。だれにも見せないと決めて自由に書けば、こころも整頓されるような気持ちになるし、先がみえてくる。
不安も少しずつ和らいできます。

だから自宅で生活してみようって思えたのかな。

少しずつ少しずつ生きていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?