可哀想じゃないよ。

やっと目が覚めた気がする。

今日は明け方まで眠れなくてずっとスマホをみていた。

最近は倦怠感にやられて…お昼も夜も関係なく寝ちゃってる。

でも、欲望のまま寝ていられるって幸せなことだね。毎日代わり映えしない日々…それでもわたしには「時間」がいてくれる。

そして、こころのなかにも支えてくれる人がいる。
肩の上にちょこんと座って応援してくれてる。おなじ目線でいろんな体験を共有する。
とても幸せなことだ。

わたしはこんなふうに感じている。

周りには”可哀想”と思われていても、実はとても穏やかな気持ちでいること。

病気になる前には感じられなかったことが、今ではじわーっと、あたたかい。
こころ豊かにしてくれる存在と生きている。

わたしは幸せものだよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?