夜に思うこと。人生とは

こんばんは。疲れて横になっています。

張りつめたまま横にもならず過ごしたので、体がめちゃくちゃ痛いです。。

畳の休むところがあり、ふたりが横になっていました。

もうひとつ上の階にはソファがあったのでそこでも休めそうかな。

とにかく無理はしないで。と言ってくださっているので、素直に甘えようと思います。

むかし発達障害ならここ、という病院のデイケアに参加してみたのですが、人数が多すぎて怖くなったり、プログラムに参加する集中力もなくてやめてしまってた。

いまの病院の前の病院のデイケアは、ほのぼのいられ食事もおいしかったのですが…もう軽作業系はほぼなく、送迎バスの時間も少ないので疲れてしまって。

いろいろな特徴がありますね。

院長にADHDのデイケアを勧められましたが、夜間のデイケアになっており、娘がまだ小さかったので生活を一緒にしたくて断りました。

でもデイナイトケアは私にはちょっと難しくて向いていないかも。

いまがいちばん自分のしたいことができそうでいいな。
いまの自分が無理なくいられていちばん好きかな。

またダメだったとしたなら、また気が向いたら探せばいいよね。

道がなくて迷うのなら、道を作ってもいい。そう思えるようになってから、だいぶ生きやすくなってきました。

人生は無限の地図旅行。そんなふうに今、感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?