離れていても

少し落ちついてきました。

実家だから、というのもあるのかもしれません。賑やかだから。

数年前までは居たくなかった場所です。一刻も早く自宅に戻りたかったです。。

あの時は戻りたかった理由が浅はかでした。
いま思い返すと、パパの。ではなかった気がしますね。

今は離婚し、傷つけることはなくなってきたと感じているけど、申し訳なさがいっぱいで前を向けない自分もいます。

仕方ないんだよ。そうやって自分に言葉をかけます。避けられなかったんだよ。今ではほんとうにそう思えます。

優しさって近くにいないと感じられない訳ではなくて。
離れていても十分に感じることができるんだとわかってきたこの頃。


くじらといるか🐬

優しくなりたい。
届けたい。
安心してもらいたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?