見出し画像

「自分自身の人生を振り返り、次のステップへ。生まれ年から始まる100年カレンダーで自分自身を見つめ直そう」

私たちは誰でも一度きりの人生を過ごしています。
そのため、自分自身がどう生きるかを決めることが重要。
と、なんとなくわかっていても、あまり実感がないものですよね。

人生100年時代と言われますが、一方でその100年が自分自身に与えられるわけではありません。
生まれた瞬間から、自分自身は時間という制約の中で生きていくことになる。
そう考えるとちょと怖いな。なんて思うこともありました。

でも、毎日を大切に過ごしたい。と強く思うようになったり、どのように自分の人生を生きるか。
それって自分次第!と思ったので、SNSで知ったのがきっかけでしたが買ってみました。


100年カレンダー


このカレンダーは、1年間を1ページにまとめたもので、それを100年分並べたものです。
つまり、生まれた年から100歳までの全期間が一望できるというものです。

このカレンダーを手に入れたことで、どのような人生を歩んできたかを振り返り、今後の自分の人生について考えるきっかけとなりました。
また、これからの一年間には何を実現したいのか、何に力を入れていきたいのかなど、自分自身を客観的に見つめ直す機会にもなりました。

人生の間にさまざまな目標を持つことができます。
でも、それぞれの目標には期限があります。
そのため、自分自身がどのような人生を過ごしたいのかをしっかりと考えることが必要です。
そして、そのための時間をどう利用するかを考えて行動することが、どれだけ大切か気づかせてくれました。

私たちは、限られた時間の中で生きています。
それだけに、時間を無駄に使ってしまっては本当に惜しいです。
自分自身がどのような人生を過ごすべきかを考え、そのために必要な時間を見つけ出すことが大切です。

100年カレンダーの活用はその一つの方法です。
自分自身が一日一日を大切に過ごし、望む人生を実現するために
是非、100年カレンダー 活用してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?