見出し画像

長野市「イースターの喜びが満載!le ciel bleuさんのイースタースイーツをご紹介!」

イースターは復活祭としても知られる重要なキリスト教のお祭りです。
過去に暗い状態にあったものが新しい生命を取り戻すことを称え
希望と喜びを象徴しています。

イースターテーマのウェディングをご希望する方もいらっしゃるのですよ!お祭りの象徴性を取り入れたロマンチックでユニークなウェディングのスタイルが実現できます。

ウェディングケーキもイースターテーマに合わせたデザインにすると素敵ですよね。
卵やウサギの形のケーキやお菓子もいいかも!

そんなお祭りにあやかって
今日はお世話になっているパティスリー
le ciel bleu さんへ。

趣もかっこいい

長野産の果実で仕立てたお菓子や洋菓子店の料理“トレトゥール”を提供くださるお店です。

出張料理、引菓子、プチギフトなど
本当にお世話になっています。
ご夫婦の人柄に、結婚式終わった後も訪れてくれる新郎新婦様もたくさんいらっしゃいます。
そんなご縁の繋がりが本当に嬉しいんですよね。

美味しくいただいたイースター限定のお菓子は

『アニョーパスカル』

この時期にアルザス地方では復活祭の仔羊アニョー・パスカルがたくさん並ぶそうです。
ユダヤ教の“過ぎ越しの祭”のいけにえとして子羊を食べていた習慣に由来すると言われています。

『イースターエッグ』

卵は生命のはじまりの象徴であり 殻のなかにいる時間を経て 殻を割って生まれてくる様子が
キリストの復活を表していることからシンボルとなっています。
中身も可愛くて美味しくてテンション↑

春の明るい日差しを楽し見ながら この時だけのウェディングもいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?