見出し画像

松本市「時にひるねして味わう、世界中から愛されるピンクブーツビール」

松本ブルワリーから先日、新婦様が醸造のお手伝いをしたビール
「PINK BOOTS COLLECTION BREW Tokini hirune」をいただきました。

松本ブルワリーは長野県松本市にあるクラフトビール醸造所で
女性スタッフが共通の趣味であるファッションの話からピンクのブーツを履いて醸造することになり、世界中に広がる女性ブルワーの団結を目指すプロジェクト“Pink Boots Society”に参加し、各国の女性ブルワーとコラボして生まれたビールだそうです。

ピンクブーツを履いている女性ブルワーたちが麦芽やホップを混ぜ仕込んだという特別なビールで、
名前の「ときにひるね」も可愛らしいです。

松本の方言で ときに。
とりあえず とか まずは
というときに使う方言。

春を感じる木陰でうとうとしてしまうような幸せで、ほんわか優しい気持ちになれますね。

「PINK BOOTS COLLECTION BREW Tokini hirune」の一部は売上の一部がPink Boots Societyへ寄付されます。
女性ブルワーたちが、世界中に広がるビール産業の助けとなるべく日々奮闘している姿に寄付をすることで、支援することができます。
ビールを飲んで、社会貢献をすることができるのです!

ただ美味しいだけでなく、社会貢献にもつながる素晴らしいビール。
新婦様がキラキラとした表情で様子をお話してくださったのがとても刺激的でした。
好きを仕事にするって素敵ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?