見出し画像

渋谷で一番高い場所

に、登りました。
『渋谷スカイ』
2019年11月開業の渋谷スクランブルスクエアの屋上で、入場料2,000円。
お土産屋さんやフォトスポット、カフェが入っています。

チケットを買って、まず専用エレベーターに通されます。
エレベーター内に仕掛けがあり、その演出に目を奪われていると
あっという間に45階へ到着。

画像1

暗い道に通され、暗くて狭いエスカレーターを登ると

画像2

どこまでも見渡せそうな空。
手前にタワレコがあって、森みたいなのは代々木公園ですね。
新宿のコクーンタワーも見えます。
分かってはいたけれど、こんなに建物だらけなんですね東京。

画像3

お、新国立競技場

画像4

ここの階は屋内で、景色を回遊しながら楽しめるようです。
謎の装置もありました(ポールが伸びたり縮んだり、触れると反応します)。

画像5

壁面にもアーティスティックな映像が仕掛けられてます。

画像6

カフェがありました。

画像7

ウェーイ。

画像8

お、渋谷ストリーム。

画像9

お、渋谷フクラスとマークシティと109とその他いろいろ。

画像10

いよいよ、外へ。
風が強いので、手荷物や帽子はロッカーにしまうことになります。

画像11

ヘリポート!人工芝生!

画像12

寝っ転がると!気持ち良い!
渋谷なのに空を見ると、空しか見えないという不思議な感覚が味わえます。

画像13

ハンモックもあります。

画像14

人気のフォトスポットは長蛇の列。

遠くに見えるビル群から、あれは川崎かな?ランドマークタワーかな?あのビルの上は屋上緑化されてる、とか、道路の上にテニスコートを見つけたりと、色々な発見がありました。夕暮れ時の景色がキレイらしいのと、夜はライトアップされたりするみたいで、また行ってみようと思います。

入場料もうちょっと安くなると良いのだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?