見出し画像

下北沢の映画館K2

新しく下北沢に映画館ができたらしいので行ってみました。
シモキタエキマエシネマK2(ケーツー)。
どの作品を見ようと思っていたら、「鈴木さん」という映画が気になったので予約してみました。未婚の45歳以上は市民権を奪われてしまうというディストピア設定。狂気もあるけど、それ以上に何気なく感じている社会的な問題が描かれていて、非現実と言い切れない怖さがありました。

すでにヤバそうなポスター。

物語
国家元首 “カミサマ” のもと、美しく輝く某島国の某町。
少子化にあえぐその町では市民投票により、未婚者は市民権を失うという条例が制定される。廃ラブホテルで介護施設を営むよしこは、迷い込んできた中年男性と結婚しようとするが・・・。

https://k2-cinema.com/event/title/21
下北沢はいつの間にか大変貌を遂げていて、駅上にも駅前にもきれいな施設ができていました。
K2は(tefu) lounge(2階)内にあり、場所がちょっと分かりにくいかも。(迷った)
カフェっぽい入り口から中に入ります。
店内でようやくK2のロゴを見つけることができました。
チケットの確認は予約完了メールを見せるだけでした。
座席数は71席でそんなに広くはなく、スクリーンが角丸で丸い照明も含めおしゃれな感じ。
前の座席に荷物掛けがありました。助かります!
ドリンクホルダーもあります。
可動式の席もあり、車椅子対応可能のようです。
そういえば下北沢駅のエキウエから映画館内までずっとフラットだった気がします。
帰りに見た京王のポスターのキャッチコピー
「あした あさひ みられるかな」が
ディストピア映画を観たせいか、ゾッとしました。笑

シモキタ エキマエ シネマ K2
所在地:東京都世田谷区北沢2-21-22 ( tefu ) lounge 2F
アクセス:小田急線 下北沢駅 南西改札口から徒歩0分
     京王井の頭線 下北沢駅中央改札口から徒歩3分
URL : https://k2-cinema.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?