麻布台ヒルズ開業

画像1 11月23日、麻布台ヒルズが開業しました。たまたま近くにいたので30分ほど立ち寄ってみました。
画像2 東京メトロ日比谷線「神谷町」駅直結で、アクセスが良さそうです。
画像3 建物の外観やサインの一つ一つにアートを感じます。
画像4 全体の設計は森ビルで、高層ビルのデザインはペリ・クラーク・アンド・パートナーズ(アメリカ)、低層部及びランドスケープデザインはトーマス・ヘザウィック率いるヘザウィック・スタジオ(イギリス)。“緑に包まれ、人と人をつなぐ広場のような街 -Modern Urban Village-”をコンセプトとした街づくりがされているそうです。
画像5 麻布台ヒルズは、オフィス、住宅、ホテル、スーパーマーケットなどの商業施設、アートギャラリーなどの文化施設、学校施設、医療施設、菜園・果樹園などが集まったコンパクトシティなのだそうです。
画像6 美味しそうなパン屋さん。
画像7 都心ではなかなかお目にかかれない大規模な建築でびっくりします。
画像8 ハイブランドのオープンはまだ先のようです。
画像9 屋上緑化。
画像10 ガーデンプラザの建物内2階はなだらかな坂が多いのが印象的で、車椅子では不便そうだなぁと感じました。
画像11 地下1階、千疋屋総本店行ってみたい・・!
画像12 チームラボのミュージアムは来年2月オープン予定。オープン前から楽しませる騙し絵のようなロゴがありました。さすがっ。
画像13 地下の広場。
画像14 気になるコーヒーショップ、アラビカ東京。
画像15 地下で見つけた日比谷線へのルート。
画像16 時間を取ってまた来ようと思いました。オラファー・エリアソン展に行ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?