見出し画像

243/低栄養?明日から分子標的薬治療3回目

2023年12月18日
がん告知から243日目
※814文字


こんばんは。入院しました。
早速本題に入りますね。


▼年内ラスト?治療開始

今日から入院をしまして、

血液検査をして、
肝臓の点滴。 
タンパク質不足(低栄養)のため栄養剤追加。

明日から、
用量を少なめにしての、
「分子標的薬治療」3回目です。

調整、検討していただいた、
担当医と薬剤師に感謝ですね。


どうなるのか!?
それはまた明日以降に報告をします。

今回入院の病棟(毎回病棟かわります)は、
今日だけかもしれないけど、
すごく静かです。バタバタ感がない。 

明日以降もこれだと良いなぁ。

病棟により病気なども違うだろうから、
良し悪しは決められないけど、
全体的に落ち着いていて安心です。


僕自身も体調は良いので、
(ただしお腹の張りが苦しい)
今回は良い状態で臨めます。


僕の身体の状態としては、

治療がストップしているために、
肝機能の数値が悪化しています。

あとは、
タンパク質の数値が、
正常値の半分。
※低栄養状態

これが腹水が改善されない一つの原因かも。
ということで栄養剤追加。

自分でも意識して摂取しないとですね。

確かに、
夏から秋にかけては、
食欲なくて食事も1食くらいだったし、

タンパク質よりも、
口当たりの良いものを選んでいたので、
仕方はないです。


お腹の張りもありますが、
食べることも意識してやっていきます。


最近は体調良く、
良い兆しが向いている実感があります。


今回の治療、
良い方向に進むと信じています。


また明日報告します。


おやすみなさい。


2023/12/18
熊谷翼



☟熊谷翼リンクまとめはこちらから



★当事者の方で「メンタル」や「費用」に悩んでいる方はDMくださいね。(無料)
※一人で悩んでも抜け出すのは大変です!

★講演やお話会(現在はオンラインのみ)の依頼相談もDMにてお受けいたします。

★いいね、コメント嬉しいです!
★「🔥」の絵文字コメント嬉しいです!
★シェア、寄付、支援嬉しいです!

#がんサバイバー
#熊谷翼

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポート代は全額書籍購入費に使わせていただきます。