見出し画像

3月29日/8年前は鹿児島知覧へ#345

2024年3月29日
がん告知から345日目


こんばんは、
くまがいたすくです。

今回も近況報告と、
プラスでさくっと思い出話をしたいと思います。

よろしくお願いします。


■近況報告

ここ最近ある腹部の違和感と発熱があって、
昨夜から今日の夕方あたりまで寝たり起きたり。

どこかの炎症からの発熱の感じがするので、
痛み止めを飲みながら様子見です。
(単純な風邪ならまだマシですけどもね)

今は右の下腹部がチクチクする感じです。
肝臓が炎症を起こしているか?
近くにある胆嚢か?

その前は、
みぞおちの左側と背中にチクチクとした痛み。
原因がわかれば良いんですけどね…


■8年前の思い出


さてと、
facebookを見ていたら、
8年前の昨日今日は鹿児島にいました。

その前にも何度か仕事で行ったことはあるのですが、
8年前は仕事ではなく、
尊敬している永松茂久さん主催の
“さくらまつり”参加のために行きました。

場所は“知覧”
特攻隊が飛び立った場所です。


この場所へ全国から様々な方が集まり、
学び、交流し、先人に感謝をし、英霊に誓いを立て、
またそれぞれの地へ帰り、自分を輝かせる。


シークレットだと思われる前夜祭にも参加させていただきまして。
ほかの参加者は、各地域で活躍している凄い人ばかりで終始圧倒されていました…笑

前夜祭

全国から知覧へ集まった参加者。
僕はこの時が初めて知覧に行ったけど、
絶対にまた行きたい場所。

知覧での参加者集合写真
研修終了後の打ち上げ


永松茂久さん
僕が尊敬するメンターなので、
興味のある方は是非調べてくださいね。

ちょうど今日リリースされました!


2024/03/29
熊谷翼


よろしければサポートをお願いします!いただいたサポート代は全額書籍購入費に使わせていただきます。