見出し画像

4月11日/がんばれ!の声が強くしてくれる#358

2024年4月11日
がん告知から358日目


こんばんは、
くまがいたすくです。

今年はうるう年のため、
4月20日に告知から1年になりますが、
おそらく365日にはならない気がしています。
(数えていないけど)

今日は午前中に微熱がありました。
それも含めて、
今の状態や思っていることを書きたいと思います。


■午前中の発熱

今朝起きてから、
左右の腹部へのチクチクした痛み、
熱が出そうな寒気があり、
38.1度まで発熱しました。
(30分くらいで上がりました)

左腹部の痛みは肋骨転移ですが、
右腹部の痛みが謎です。

大腸などの消化器?ということで。
頓服ももらいましたが、
「ん〜、どうなんだろうか」

そして今も、
左右の腹部はチクチクと痛みます。
痛み止めを飲みましたが、
最近はチクチクの痛みが気になるところです。
※痛み止めの服用回数も増えてきましたね…


熱は、
昼過ぎには落ち着いて、
夜はご飯も食べて今も体調は良いです。

ご心配をおかけしました。


■がんばれ!が強くしてくれる

最近は、
当事者やその家族の方から、
コメントやメッセージをいただくことが、
以前より増えました。

ありがたいことに、
ほとんどがYouTubeを観てくれてから、
インスタなどのメッセージをくれたり、

YouTubeのコメント欄に、
『一緒に頑張ろう』と書いてくれたり。
とても嬉しい!

そして、
『同じ病気のみんなも頑張ろう!』って、
書いてくれる人もいて、

『何て良い人なのー!!』って思っています。


インスタでもYouTubeでも、
他のSNSでも、
元々の知り合い以外の方から、

メッセージやコメントをいただいて、
ほんと励みになっています。
ありがとうございます!


あとは、
当事者の方の悩みも聞いたりしていて、
少し前にも書きましたが、

「支援を受け付けて」
「募金を募って」と話しています。
(僕はそれで助かったから)

直接受け取るモノが、
「コメント」だったり、
「お金や物」なんだけど、

その背景にある「がんばれ」を知った時、
【自分は1人じゃない】って実感して強くなれる。

僕はそれで強くなれたし、
そのおかげで今まで乗り越えてこれたと思っている。


小さな「がんばれ」が、
どれだけ勇気になるか、力になるか。

今までを思い返して振り返って、
みんなからの「がんばれ」を思い出して泣いて、
また強くなって、
次の壁を乗り越えていく勇気がみなぎります。

ありがとうございます。


2024/04/11
熊谷翼


よろしければサポートをお願いします!いただいたサポート代は全額書籍購入費に使わせていただきます。