見出し画像

3月17日/明日は治療とCT検査結果#333

2024年3月17日
がん告知から333日目


こんばんは、
クマガイタスクです。

今回は近況報告回です。
よろしくお願いします。

【朗報】
この記事の冒頭に書いた、
「ネイル問題」

「マニュキア」でもなく、
「マニュキュア」でもなく、

「マニキュア」だったことを報告いたします。

教えてくれてありがとうございました!!

これで胸を張って「マニキュア」と言えます!

小指のは絵の具みたいだな

■腹部の違和感はそのまま

明日(3/18)は、
点滴治療のほかにCT検査の結果報告があります。

明日のnoteとYouTubeでは、
検査結果の報告をしますね。


現状としては、
両脇腹の違和感(ピリピリする)は時々あって、
これは昨年の夏にも同じ感じはありました。

薬が効いて、
大腸や肝臓が反応しているのかな?と、
自分では思うようにしていますが、

胃の不快感も今月入ってからあって、
また年末みたいにならなきゃ良いなぁとも思っています。
#胃食道静脈瘤破裂

ご飯も食べているし、
体調も良いので、
気持ちも前向きになっています。

ただ、
手足の痺れや、
頻脈があったりで、

歩くのも気を付けないと転びそうになるし、
指先は痛いし、
少しの動作でも息が上がるし、
といった感じで、

数ヶ月前と比べると良くはなっていても、
1年前と比べると別人の身体状態。


あとは、
薬の影響かな?

ムーンフェイスも治らないし、
体毛?毛は濃くなってくるし。←なぜ?笑


■今がベスト

状態が落ちた時も、
変化した時も、

「今の状態がベスト」と思って(思うようにして)
生活しています。

今出来ていることが、
出来なくなることも経験をしているし、

良いと思っていても、
良くない状態になることも経験をしているので、

今できることや、
今していることは「今がベスト」と思って、
その時にできる限りでは頑張っています。

個別コーチング(希望者のみ)にしても、
ご飯に行くとしても、

「次が保障」されているわけでもないので、
その時間は「最後になるかも」って気持ちは、
心のどこかにはいつもあって、

それでもその後には、
「〇〇をしたら良かった」
「〇〇を伝えたら良かった」って思ったり。

後悔まではいかないけど、
そういう気持ちがあると、
「次は絶対」とも思うし「次の機会」も持ちたくなるし。

「次がある」って安心するんじゃなくて、
「次を作る」が言葉として合っている気がして、
次を作るのが生活の楽しみや希望になっている。

#ぶっちゃけその逆もありますけどね
#次はもう良いかなって思うことも


会ったり話したりの「直接時間」は、
もちろん大事なんだけど、

会う前の時間や話す前の時間「間接時間」
※相手を思う(考える)時間

この時間の方が、
もしかしたら直接時間より長いかもしれないし、

その間接時間すら、
この先保障されているわけでもないから。

そう考えると、
相手を思う間接時間も大切な時間だし、

直接時間ほど貴重な時間はないよね。
だから時間は大切だよね。って思います。


今月の残りは引っ越しがメインですが、
本を読んだり動画を見たりメルカリをしたり、
あっちこっち興味のあることを優先しています。笑
#それでも少しずつ進んではいます

引っ越しが終わったら、
心身とも落ち着くと思います。

春になったら、
(体調もありますが)出かけたいなぁ。

がんになる前は、
ゆっくり出かけたり、
自然に触れたり、
何かを眺めたりすることも無かった。

それよりも、
勉強をして、考えて、
仕事を詰め込んで、
実践をすることが、
当たり前になっていた。

それに対して、
もちろん後悔も否定もないし、
楽しいからまたやりそうな気もするけど、

今は違う時間の使い方をして、
自分や会ってくれる人を大事にしようと思います。


明日は、
治療とCT検査結果報告です!

また明日!

2024/03/17
熊谷翼


よろしければサポートをお願いします!いただいたサポート代は全額書籍購入費に使わせていただきます。