見出し画像

夜明け。

今朝も早く目が覚めました。
現在5時半。

なぜ目が覚めたかというと、旦那が5時からアラームを鳴らしまくっているからです。
早く起きて仕事すると言っていましたが、起きる様子はありません。アラームを止めて寝るを繰り返しています。
寝相の悪い息子はというと、布団と布団の間に落ち着いており、布団はかけずに眠っています。

社会復帰して1週間。
ほんの少しずつ実務をやり始めましたが、全然慣れません。
上期は忙しくないので、そもそもの母数が少ないんですね。大丈夫かなーと思いながら、課長には焦らなくていいからと毎日ハッパをかけられています。

職場の皆さんもとても優しいので助かる!と思いながら、人間関係難しいと言われている職場なので、誰がどうなのか、というのをなんとなく把握していきたいですね。。
フリーアドレスで、皆さんバラバラに座っているので、なかなか相関図が見えてきません。
でも知らない方が良いこともあるよな、と思いながら毎日過ごしています。

さて、画像はアンコールワットの夜明けです。
独身時代、毎年GWに海外旅行に行っており、カンボジアとベトナムに1週間滞在した時の思い出です。
4時半にトゥクトゥクに迎えにきてもらい、アンコールワットの入り口まで送ってもらって、夜明けを待ちました。だんだん日が昇っていく様子はとても感動しました。
ちなみに夜明け待ちの人は意外と多いです。
池のほとりにみんな座っていた記憶があります。

大学時代の仲の良い友人が、今週カンボジアに旅立ちます。旦那さんの仕事の都合ですが、彼女は退職も休職もせず、フルリモートで仕事を続けるそうです。海外で仕事を続けるなんて、ほんとに偉いなぁと思うし、そんな決断をした彼女の強い意志を誇りに思います。

次またいつ会えるかわからないですが、海外旅行に行ける日が来たら、遊びに行きたいと思っています。

朝からちょっといい話でした。
皆さま今日も一日頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?