見出し画像

今日もトレースしたよ NO2

毎日こつこつ続けていきたいと思います。
気づきをメモしていこうと思います。

▼見本

SALEのバナーってpinterestで検索したらわんさかあって・・・イラストなしでシンプルなのにインパクトあるものが多いなと感じました。情報が最小限だからこそ文字に目がいくのかな?

▼トレース

トレースしてみて、見本と見比べてようやく気づくことがたくさんあります。

比較対象ができるので、デザイナーさんが意図してこのフォントなんだな、この配置なんだなーという気づきが得られます。

▼学んだこと
左下のitemの図形をぼかす方法

私Photoshopが使えないのです。
ほぼイラレでしかバナートレースしてない・・・
近日中にPhotoshop学び直したいです。

私は初心者の中の初心者なのですが、
こつこつがんばっていきたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?