見出し画像

これから毎日デザインの勉強を続けていこうと思う

はじめまして。くまかわといいます。

くまがかわいいから、
くまかわという名前にしました。

仮の名前ですので良い名前が思いつき次第変えるかもしれません。

noteをはじめた理由は
「やっぱりデザインを仕事にしたい。今度はあきらめたくない!」と思ったからです。

というのも・・・
私は去年の冬〜夏にかけてWebデザインの学習をしておりました。

Adobeの基本操作、HTMLやCSSまではなんとかなったのですがPHPやJavaScriptは何度勉強しても頭に入ることなく・・・自信をなくしてしまいました。

「これ以上勉強に時間かけれないなぁ。生活のため働かなくてはなぁ」と全く関係のない職種で働きはじめたわけですが、業務中に久しぶりにイラレを開いて触ることがありました。

その作業が楽しい楽しい・・・
楽しすぎたわけです。

イラレ。
初めて出会ったときからそう思っていたよ。

ほぼ操作忘れてるけれど楽しく覚えていこう。

苦手なことは後回しにしていいじゃないか!
とようやく思えるようになった。

デザインの知識もない。
Webの知識もない。
けれど・・・
将来的にデザインを仕事にしていきたい。
人がたくさん見てくれるものつくりたい。

毎日空き時間にお勉強しつつ
毎日何かしら気づきを書き留めていきたいなと思います。

●今のところ毎日継続してやっていきたいこと

1日1WEBサイト考察
1日1バナートレース
1日1イラスト

●流れ

2019冬〜夏 Webデザインのお勉強をする
2019秋 あきらめて関係ない仕事始める
2020春 デザインの勉強、苦手を後回しにして好きなことから始めていこうと思う

#webデザイン #デザイン #webデザイナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?