見出し画像

【育児発見3:こども先生に学ぶ】ニュースを見ていると様々な疑問が生まれる

最近は、コロナウイルスのニュースを見ることが多く、また、皆さんも感染予防に努めていると思います。
子供も「マスクをつけないといけない。」など、感染予防を行おうと努力する様子が見られています。また、ニュースの中には、関連して色々な話がでてきます。

 そんなある日のことです。子供と一緒にTVを見ていると

 子供「パパ、経済って何?」
 父「・・・・みんながお金を使って、お金を渡しあうことかな。」

 子供「じゃあ、大規模って何?」
 父「・・・ん~、ママに聞きなさい。」

普段自然と使っている言葉ですが、いざ子供に聞かれるとなかなかスムーズに子供にでもわかる説明が出てこないものです。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?