見出し画像

アクセサリー作りと強迫性障害の私

近所のお店の手芸コーナーを何となく見ていたら…アクセサリー作りかぁ…と何故か普段あまり興味も無いのにアクセサリー作りのコーナーを食い入るように見ていた。

…これ、私でもできるのかな…しばらくコーナーの前で考え込む。その間にお母さんを探しに来た小さな子供が私を見て、あんたじゃねー!と言わんばかりにすぐさま去っていった。お母さんが遠くから呼んでいるのに声とは逆方向のところに探しにきて、私の顔を見て、ちゃう(違う)!って感じが可愛かった。
その時点でかるく10分くらいは同じ場所に滞在していたと思う。
強迫性障害の私が、まして不潔恐怖で触るのも難しい私ができるのか…
頭の中でぐるぐる考えながら手には何個か持っていた。
ごちゃごちゃ考えながらも作りたい気持ちが強迫よりも大きかったのか、レジにまぁまぁの数を持っていき、もうお家に在庫が少ないウェットティッシュと一緒に購入した。

帰宅し夕飯をちゃちゃっと済ませ、回していた洗濯物の事を忘れ作業に早速取り掛かった。(洗濯物はアクセサリー作りの後に、めんどくせぇ!と思いながらパートナーに手伝ってもらい干しました。パートナーに感謝です!!)

まず、ハンドメイド用のペンチ(?)から油のようなものが染み出てきて、強迫性障害の不潔恐怖スイッチオン!
いやいや、やめてよ…と思いながら手元に用意した数枚のウェットティッシュで手を拭いたりしながら作業を進める…
金属にペンチを使う作業でこれまた強迫スイッチオン。というか常にスイッチオンだったかもしれない…。細かい金属が飛び散ってこれがまた凄く嫌で恐いのです。本当にどこまでも邪魔をしてくる病気です。

そんな強迫と闘いながら何とか出来ました!
作った物は、バッグチャーム、ブレスレッド、ピアスです。

バッグチャーム


ピアス


ブレスレッド


ピアス(またか)

こんな感じで強迫と闘いながら作りました!
製作時間は…
え…
わからないぞ……
とにかくめちゃくちゃ集中したからマジで疲れた。

そんな私の手作りアクセサリーが欲しい方はこちらまで!!
 👇

。。。。。。
。。。。。。
。。。。。。


いや!誰が買うねん!!笑
売り物ではございませんが頑張って作りました~!!

マジでその後の洗濯物、疲れてたから地獄やったわぁ…

疲れたけど充実した時間だった。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?