見出し画像

ハリネズミパーティー


【ハリネズミ製作中】
①生地をカットします✂️

さあ、
いろいろ準備が整ったのでやっと仕事が始まりました!

ハリネズミを製作します🦔💕
今月は『ハリネズミパーティー』として、2月2日のハリネズミの日に合わせてたくさん作りたいと計画しています。

ねぼすけハリコてんちょはまだ冬眠中ですので、
今回はホタちゃんがガイド役をしてくれますよー💕

ちなみに、
蛍丸は熊本出身です。

②針ジャケとオナカを合わせます

針ジャケットとオナカ生地を合わせて縫い合わせます。

ホタちゃんは、
阿蘇神社出身の大刀なので、長モノを持つとワクワクしちゃうようですね😁✨

しばらく踊っていてもらいましょー💕


③縫い合わせた生地をオモテに返します

縫い目に挟まった毛を目打ちで引き出しながら毛並みを整えて、オモテに返します。

チクチクとモフモフが同時に味わえる…
クセになる感覚だとホタちゃんは思っているご様子✨

④アタマの部分にワタを詰めます。

あとの刺繍がしやすいように、カッチリと詰めておきますよ!

ホタちゃん、チカラ仕事です💪✨


⑥詰め口を縫い閉じたら…

お約束のお団子タワー❣️
小山ができました✨

ホタちゃんなぜか感激している様子ですね😁



⑦手足を縫います。

たくさん出来たように見えますが…。
四つ脚のハリネズミさん、四で割るとたいした数にならないというカナシミ💦💦


⑧手足を取り付けます。

やっと自立出来るようになりましたが、まだまだカオナシくんなのです。

ホタちゃん、優しくしてやって〜💕

⑨お顔の刺繍をしたら完成です‼️

ハリコたちにモフモフ(チクチク?)されて、ホタちゃんうれしそうですね😆✨

さぁ、
次は頒布会に向けて撮影会の準備です!

#いないけどいるのです
#ハリネズミのいる生活
#ぬいぐるみ
#ぬい撮り
#ハリネズミ
#可愛いのが好き
#蛍丸
#ねんどろいどどーる刀剣男士

いただいたサポートは、ぬい撮り撮影用のガチャガチャ購入資金に充てさせていただきます(^▽^)/ ありがとうございます♪